ペットLove@犬ばか猫ばか日記

ミニチュア・ダックスとメインクーンとの珍生活劇場






ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

震災から一週間…

地震が起きてから、一週間が経ったとか、早いですね…

今では、原発の心配もありますので、福島など現地の方が心配です。

でも、今は私のやれることだけでも、しっかりやろうと思います。



…と、ここから私の個人的な話ですが…

仕事やら今回の震災で今回は自粛しましたが、紹介だけでも!


我が家のクレールとメイ子が誕生日を迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

…迎えてましたが正確ですね(笑)



クレール3歳です!


メイ子7歳です!


これからも元気に長生きしてね(>_<)


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

☆ワンズ&ニャンコの模様替え☆

久々の日記更新!
さぁ、猫1匹&犬3匹のドタバタ日記(?)始まり×2~~~♪


もう先月なんですけどね、お部屋の大改造したんですよ!
大型TVと、TVとか置く台と、それを見るためのソファとかテーブルとか買いました~!
IMG_5531.jpg IMG_5547.jpg
3人がけのソファです(^-^)
2人しかいないのにねw
もう1人分はワンズ&ニャンコスペースです(笑)

そして早速
IMG_5601.jpg
ソファの片隅でマッタリなメイ子さま
お気に召したようで、毎日ここでマッタリしてますw

こちらは・・・
IMG_5734.jpg
ムーがマッタリw
他の2匹も、この肘置きの辺りが好きみたいで、ソファにいるとここでボーっとしてます(*^-^*)



しかし、白いから犬の毛とか目立つ×2
黒くなったりしないだろうか・・・

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

猫の誕生日&ママ退職、おめ☆

ふっかぁーーーつっっ!!なママですw
仕事辞めて、フリーで活動したのになぜか忙しい・・・アレ?
まだお仕事たまってますw
う~ん・・・どうしよう・・・
ま、やるっきゃないっ!!


色々あったのに、なかなか日記更新できませんでした・・・orz
先月のメイ子さまのお誕生日UPできなかったぁ~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
なので、遅くなりましたがメイ子の5歳誕生日のご報告です!

3月17日はメイ子の5歳の誕生日でした~゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
もう、私の年齢越えちゃいました(笑)
そんなメイ子の誕生日は、家でひっそりとお祝いしました♪
11日にクレールの誕生日イベントでお出かけはしたんですが、ちゃんとお祝いできなかったのでクレールも一緒に!

今年はちょっと微妙に凝ったことをしたいな~って思って、色々用意しましたv(。・ω・。)ィェィ♪
まずは、洋服~♪
クレールに可愛いワンピース買ってあったので、着せてみました♪
IMG_4784.jpg
くそっ、可愛いじゃないかっ!!!
本当はおリボンもあったんですが、色々な諸事情で取ってしまったのでないですil||li_| ̄|○il||li
リボンもつけて、完璧にしたかったのにぃ~~~っ!
私の願いも虚しく・・・。
でも、可愛いからユルス( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

そして、メイ子さまにもコッソリお洋服買ってました~v(>w<*)ィエイ②
IMG_4866.jpg
カワユスじゃないかっ!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
似合うじゃないですかっ!
実は、初猫服です☆
全体図は
IMG_4753.jpg
こんなカンジですw
どうです?
ちゃんと女の子ってカンジじゃないですか?(笑)
着せる時は、諦めたのか大人しく着てくれましたw

主役2匹はドレスアップして準備できたので、お誕生日プチパーティー開始ですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
人間用はこんなカンジ
IMG_4925.jpg
池袋のデパ地下でお惣菜買い込んで、後はワイン☆
桜のお酒があったので買ってみました!
IMG_4931.jpg
綺麗なピンクで、味もなかなかでしたよ!
そして、3ワンコとニャンコには
IMG_4838.jpg
バースデーケーキです~♪
クッキー(左)はおまけで付いてきたものでした。
ちょっと、ママも食べてみたくなるくらい美味しそうなケーキでした(>_<)
ワンコの反応は
IMG_4830.jpg
とても気になるようでw
メイも・・・
IMG_4859.jpg
ちょっとスンスンw
アンタの分もあるからo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ケーキを切り分けて、ワンコ達をケージに・・・。
野放しにしてると、取り合いになったりして、ママ達がご飯食べれないので(*´-ω-`)・・・フゥ
そして、ワンコ達にケーキあげたら・・・
IMG_4906.jpg
ムーサ、美味しそうに食べてるw
でも、こぼしすぎwww
IMG_4908.jpg
クレール、鼻の頭にクリームついてるよw
この子も食べ方きちゃないな~・・・
IMG_4918.jpg
ネロ・・・あれ・・・?
もう、無い?!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
よく噛んで食べようね・・・
IMG_4900.jpg
メイ子、ちょっと食べた!
今までケーキとか見向きもしなかったのに・・・。

写真撮って落ち着いたところで、パパとママも食事( ̄~; ̄) ムシャムシャ
そしたら、メイ子がケーキに飽きたのかやってきてパパの膝に。
IMG_4957.jpg
そして、パパにいじめられるメイ子(笑)
ひどい顔してる・・・w
ワインを近づけたら・・・
IMG_4966.jpg
思いっきり、「臭いっ!」って顔してる(^-^;)
こんな風にイジめられてたらママの所に逃げてきたんだけど・・・
IMG_4988.jpg
助けを求める相手を間違えたね(笑)
でも、他に誰もいないけどwww

こんなカンジで、メイ子&クレールの誕生日パーティー終わりました♪
あとは、6月と7月・・・。
かあちゃん、仕事頑張らないと!!


今年もこの子達が、健康でありますように~☆




☆メイ子の洋服☆
Tissue's Trunk HP:http://homepage3.nifty.com/tissue/

☆犬用ケーキ☆
犬用ケーキ おやつのお店 Celeb Wanko HP:http://celebwanko.com/

☆クレールの洋服☆
きらめきワンコのお店 PARRTON HP:http://www.rakuten.ne.jp/gold/parrton/

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

猫と犬の日常?

やっと、仕事がひと段落したママです~☆
しばらくブログお休みしてました・・・(--;)
一昨日と昨日は、仕事から解放されて飲んだくれてましたw


そんなママのことは置いておいて・・・
ブログ更新できなかった間の3ワンコ&ニャンコの報告~♪

仕事が終わってマッタリしてる時のこと・・・
ふと、違和感に気づいたんです・・・
IMG_3861.jpg
ん?メイ子さん・・・?
IMG_3863.jpg
いや・・・アンタ、そこ・・・・
IMG_3867.jpg
いえ、問題はないんですが・・・

別視点で見ると・・・
dogcat 053
ムーサ視点(笑)
dogcat 143
ネロも気になるみたい(^-^;)
dogcat 178
クレールも気になってる?

さて、ここはどこでしょう?



正解
IMG_3880.jpg
ネロのケージの中でした~(^-^;)
なぜか、コッソリ入ってくつろいでました(笑)

新しいトイレシートがお好み?

一通り騒いだ後は、3ワンコも落ち着いてしまって
IMG_3926.jpg
メイ子もそのままトイレシートでくつろぎモード(笑)
しばらく、このままでした(ーー;)

この後は、ネロに追い出されてしまったメイ子でした(苦笑)
そこにいられると、トイレ出来ないしね( ̄▽ ̄;)



さて、話は変わって明日はクレールの1歳の誕生日~♪
というわけで、駒沢公園にお出かけしますよ~☆
予報では、晴れ/くもり・・・雨降らないで欲しいな~
来週はメイ子の誕生日♪
う~ん・・・イベントいっぱいだ(>_<)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

炸裂(?)猫パンチ~パート2~

仕事中なのに、ブログ更新です(笑)
バレないかな??ドキドキです(^-^;)


つい先日のこと、またメイ子がリビングでマッタリしてたので、シャッターチャンス!!
なんて思って行ったら、ワンコたちも群がり前回と同じような光景が・・・

IMG_3574.jpg
メイ子に近づいたら、犬達もw
かなりウザそうです・・・(--;)
でも、その直後
IMG_3576.jpg
あ、野生の本能が・・・
IMG_3581.jpg
目覚めた?(笑)
そして・・・
IMG_3586.jpg
少し満足気?(笑)
そんな動画(?)っぽいのはこちら↓

nekopanchi01.gif

画像は少々荒いですが(^-^;)
メイ子が3ワンコをいじめてる姿・・・いやいや、仲良くじゃれあってる姿が♪




今日も、ワンコ&ニャンコは仲良しです(苦笑)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬の鼻☆これ、誰の鼻~?

ワンコって、みんなそれぞれ個性ありますよね?
うちの3ワンコもみんな個性いっぱい☆


そこで、いきなりクイズ!
『この鼻、誰の鼻?』
【第1問】この鼻、誰の鼻?
IMG_3616.jpg
茶色でほっそりしたお鼻・・・誰かな?

【第2問】この鼻、誰の鼻?
IMG_3618.jpg
少し丸みのあるお鼻・・・誰かな?

【第3問】この鼻、誰の鼻?
IMG_3625.jpg
ちょっと大きなお鼻・・・誰かな?








正解!
IMG_1319.jpg
1・・・ムーサ
2・・・クレール
3・・・ネロ
でした~☆
って、すぐわかっちゃいました?(笑)
こうやってみると、みんなそれぞれ違うんですよね~。
ムーサは何故か鼻の上がツルンとハゲてるし・・・(--;)
でも、数日経つとまた生えてくるんですよね~。
クレールとネロはフサフサ(^-^)
だけど、大きさは全然違う(^-^;)

次は、肉球クイズの予定です(笑)




☆オマケ☆
dogcat.gif
ガムを食べてるクレール
連写で撮ってみたので、gifで貼ってみました~☆
すごい動きで食べてます(笑)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬猫トイレどっちもリニューアル

仕事たくさん入ってます。
きっついです~(>_<)

さて、昨日買った犬猫トイレご報告~☆
まず犬側のワンだふる清潔トイレ

20090302_01.jpg
1ヶ月分のトイレシートとか入って、なんと1980円!
安いっ!!安すぐるっ!!!
しかし、トイレトレーニングDVDは必要ないような気が・・・(笑)

20090302_02.jpg
吸水部は段ボールのような素材。
これで、だいたい10日~2週間はもつらしいです!う~ん、経済的♪
4分割できるので、汚れがひどくなってところだけ交換できるから、さらに経済的(^-^)

20090302_03.jpg
その上にさらさらシートを敷きます。
これ、濡れても本当にサラサラなんですよ~!
どんなしくみなのか謎・・・

20090302_04.jpg
最後にフタをぱちん!完成~~☆
さて・・・いつもトイレシートずらしてくれるネロにお試しで使ってもらっってみたら・・・

20090302_05.jpg
喜んでる??(笑)
気にはなるみたいw

・・・・・・5分後。


さっそく食い破られてしまいました・・・orz



ちゃんと教育しなきゃな~。
とりあえず予想以上によさげなので、残り2匹のケージにも後で入れてあげようっと(^-^)


次に猫用のニャンとも清潔トイレ
20090302_06.jpg
中身はこんな感じ~。
これも、全部で1980円!!
う~ん、いいお買い物した?(笑)

20090302_07.jpg
段ボールっぽい吸水部は犬猫まったく同じみたい。
共用できるからいいかも♪
おしっこは、浸透してこれに吸収されるらしいです~。

20090302_09.jpg
砂(木?)を敷いて完成。
いつものトイレの位置へセッティング。
メイ子はちゃんとトイレだって認識してくれるかな~?

20090302_10.jpg
おっちょっと興味あり!?
20090302_11.jpg


メイ子、そこはトイレなんですけど・・・_| ̄|○


とりあえずこの後、無事ちゃんとトイレしてくれました。
よかったよかった(;≧ω≦)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

猫のいただきもの&猫の恥ずかしい写真

仕事がひと段落しました~☆
ま、明日からまた仕事なんですけどねw
今日もこれからパパのお手伝い(--;)
う~ん・・・頑張らないと(^-^;)


先日、よくお邪魔させていただいてる、なお丸さんのブログ『おぢゃるでごじゃる』にて、足跡10000人目様にプレゼント♪・・・なんて、素敵な企画されてて、何も知らずなんとなく遊びに行ってみたら偶然にも踏んでしまいました(≧▽≦)ノ
そして、素敵な景品ゲット☆
dogcat 121
なお丸さんのお宅の、おぢゃるまる君とそらまめちゃんのポストカードです~~♪
可愛い~~~(≧ω≦)
額に入れて飾っておこうかな(^-^)
そして、一緒に猫ちゃん靴下と、ワンコ用おやついただきました~~っ☆
おやつは、ワンコ達がすでにペロリと食べてしまいました(笑)
靴下は、ぜひ使わせていただきます~!
可愛い猫ちゃんの顔、汚してしまいそうで勿体無いですが・・・orz
IMG_3184.jpg
うちのワンコたちからもお礼を(笑)
そして、メイ子さまから
SN320077.jpg
セクシーショットいただきました!!(笑)
みな、喜んでおります(*^-^*)

大事に使わせていただきます~♪
ありがとうございました~m(_ _)m



ところ変わって、今日は近くのホームセンターにお買い物行った際に、つい衝動買いしてしまいました・・・orz
花王から出てる、ニャンとも清潔トイレ
IMG_3636.jpg
&ワンだふる清潔トイレ
IMG_3638.jpg
臭いがしないということと、お片づけの手間が少し省けるとか色々あったので、お試しと思って1個ずつ買いました~☆
さて・・・猫と3ワンコはちゃんと使えるかな?
詳細は後ほど~



さて、お仕事しよっと♪

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

クマとたわむれてきました♪

気づくと、24時間くらい仕事していたママですw
久々の徹夜・・・きついですね・・・。

さて、昨日は絶対行こうと決めていたサーカスを観に行ってきました!
この日のために仕事頑張ったと言っても過言ではないです!
今、東京ドームシティにロシアの『ニクーリンサーカス』が来ていて、『シルク・ドゥ・ソレイユ』も捨てがたいけど、これは3月頭までしかやってなかったので仕事が終わるのを見計らってチケットをゲットしてたんです♪
で、27日の朝まで仕事して、仮眠とって夕方にパパとお出かけ☆
3ワンコとメイ子はお留守番(>_<)
IMG_3607.jpg
はい、お出かけしてくるからいい子にしてるんだよ~

会場に付いてから、パンフレット買って席に。
IMG_3629.jpg
前から6列の内側の端っこ!
いい眺めです!!
30分以上早く来てしまったので、ビールとチュロスを買って一杯♪

そして、19時~21時までの演目を堪能しました!
ピエロは、やっぱり楽しいですね♪
空中ブランコとかもすごい迫力だったし、ワンコの演技もあって可愛かった(*^-^*)
そして、ここでは熊も出るんです!
演技が上手でしたよ(^-^)
普段、怖いイメージがあるけど可愛く思えました(笑)

終了後、まっすぐ帰ろうとしていたら、どこからか聞こえてくる放送に反応したパパが
「何か撮影会やってる!」
って言ったんだけど、あまり興味が沸かなくてそのままスルー・・・
その直後
「熊だ!熊と撮影できるって言ってたぞっ!」
とパパが言うものだから、確認しに撮影会場に。

すると・・・本物の熊だっ!!!

となって、せっかくだから一緒に撮影を・・・と、野次馬根性全快で列に並んで撮影してきました(笑)
IMG_3632.jpg←パパ顔初公開(笑)
少々お疲れ気味?
デカい・・・でも、毛が柔らかくて気持ちよかった(*´▽`*)
本物の熊とこんなに接近できるなんて・・・貴重な時間でした♪

それから、ご飯食べて、スパークリングとワイン飲んで、ほろ酔いで帰宅w



そして、今日もお仕事・・・
マンガの続きはいつになるのか!?
・・・乞うご期待w

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

仕事中の猫&犬達の実態!

仕事の真っ最中~(笑)
・・・ちゃんと仕事しろよってカンジですね(--;)


普段、家でパパとママが仕事してる時の3ワンコ&ニャンコの実態!
ムーサとクレールは何してるのかな~?

こんな状態・・・
dogcat 058
ここ、どこだと思います?
正解は・・・
dogcat 064
ママの椅子の上です・・・。
右に見えるベージュの物体はママですw
仕事中に、椅子のこの隙間から忍びこんではこうやって寝てます(^-^;)
ママのスペース、5cmくらいしかない・・・(@@;)
ここに乗っては、不満そうに「ふんッ」とため息・・・

イヤなら、どきなさいっ!


さて、メイ子は何してるのかな~?
dogcat 083
パパの膝の上(笑)
相変わらず、パパLOVEみたいです(*^-^*)

あれ?
メイ子の奥に見えるのは・・・ネロ?
IMG_3545.jpg
ネロ君、粗相してただいま反省中~(^-^;)
いい子にしてれば出れるのにね~(--;)



こんな毎日ですw

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

HOME →次ページ

スポンサーリンク

Twitterつぶやき
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
楽天商品ランキング

腕時計通販

RSSリンクの表示
ユーザータグ
ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ

アクセスカウンター

プロフィール

メイン・クーンのメイです
★メイ★
猫種:メインクーン ♀
毛色:ブラウン&タビー
誕生日:2004/03/17


とってもマイペースな子。
一番最初のペットです。


ミニチュア・ダックスのチョコタン、ムーサです
★ムーサ★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2006/07/11


ダックスの中では最年長。
ちょっと臆病な子。


ミニチュア・ダックスのシルバーダップル、クレールです
★クレール★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:シルバーダップル
誕生日:2008/03/11


2番目にやってきた子。
動物よりも人間が好き。


ミニチュア・ダックスのブラックタン、ネロです
★ネロ★
犬種:ミニチュアダックス♂
毛色:ブラック&タン
誕生日:2008/06/12


3番目の子。初の王子です。
とってもやんちゃ坊主。


さかきパパでございます
★さかきパパ★
人間:栃木生まれ
年齢:年齢不詳ナイショ!
性別:♂
職業:漫画家


ぽちこママでございます
★ぽちこママ★
人間:秋田生まれ
年齢:なんとか20代w
性別:♀
職業:漫画のアシスタント
コスプレイヤーとかも

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り
ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

ブログパーツ
