ペットLove@犬ばか猫ばか日記

ミニチュア・ダックスとメインクーンとの珍生活劇場






ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

3ワンコとドッグラン♪

昨日は、クレールの誕生日で行ったお蕎麦屋さんの話。
今日は、その後のドッグランの話です~!


お蕎麦を食べた後は、駒沢公園に直行!
IMG_4305.jpg
もう少し暖かくなったら、この道も花で満開になるのかな?
少し早かったからか、お花は咲いてませんでした・・・orz
歩いていたら、ハトにエサをあげてるおじさん発見したので、パシャリッ!
IMG_4319.jpg
ハトじゃない鳥もいた!
これは・・・なんて鳥だろう?
なぜか、他にもいっぱいいたのに1羽しか撮らなかったパパ(笑)

車も通ってないし、人も少なかったからカートから降ろしてみることに
IMG_4310.jpg
ずっとカートだったから、とても喜んでるみたい(^-^)
IMG_4331.jpg
・・・って言ってるみたいな顔(笑)
確かにこの日は花粉多かったかも(^-^;)
IMG_4333.jpg
地面に寝ようとするクレール。
気持ちのいい天気だから、お昼寝したくなるね~
IMG_4327.jpg
興味津々なネロ。
ネロは、こういう大きい公園初めてだったかも(--;)

さまよい歩いて、ドッグランに到着~!
この時点で、運動不足なママはくたくた・・・。
クレールとかネロはドッグランに慣れてなかったから、最初はリードつけっぱなしで放してみることに・・・
IMG_4344.jpg
興奮気味にワンワン吼えながら走り回るネロ。
みんなにご挨拶してたのかな?
でも、普通に遊べてた(*^-^*)

持ってきたボールで遊ばせると
IMG_4352.jpg
クレールが持ってるのに気づかないで探してる2匹
別のおもちゃを投げると
IMG_4378_20090313201607.jpg
以外に強かったクレールw
IMG_4387_20090313201842.jpg
ネロも負けじと追いかけますw
IMG_4404.jpg
ムーサとかけっこ中~
ムーサに負けないくらい速い(^-^)

いっぱい走ったからか、ネロはお疲れモード
IMG_4455.jpg
ママに抱っこされて、ラクしてます(笑)
ムーサは
IMG_4461.jpg
まだまだ元気!

そして、最後は
IMG_4469.jpg
3匹ダーッシュ!!
速いっ!!!!

2時間くらい遊んで移動。
IMG_4429.jpg
IMG_4448.jpg
IMG_4451.jpg
この日出会ったわんちゃん達、また会ったら遊ぼうね♪

移動中、公園内の花壇に菜の花が満開で綺麗だったのでパシャリ☆
IMG_4484.jpg
記念に3ワンコもパシャリ☆
IMG_4496.jpg
IMG_4511.jpg
IMG_4487.jpg
春を感じながら再び移動~♪
IMG_4527.jpg



本当は電車で移動して、別のドッグカフェで食事予定だったんだけど、近場で済ますことに。
行ったのは『TARLUM』
お台場にも店舗があって、お台場のは行ったことあるけどここはまだ行ってなかったので行ってきました~。
1階はケーキ屋さんで、2階がカフェ、3階もカフェレストランで、ペットは2階だけOK!
でも、階段だったからカート運ぶの大変でした・・・orz
ワンコは階段怖くて上れなくて止まっちゃうし・・・。
どうにか2階に上がってみると、店内は少し落ち着いた雰囲気のお店で、角の少し広いテーブルに案内してもらいました。
そして、パパとママはビール注文♪
あとは、軽くおつまみを頼みました。
その間、ワンコ達は
IMG_4556.jpg
テーブルの下からご飯を待つムーサ。
お前達のはないよ(^-^;)
IMG_4561.jpg
「疲れたよ」と訴えたような目でビールの隙間から見るネロ。
ママも疲れたよ(--;)
IMG_4563.jpg
クレールはぐったり・・・。
いっぱい走ったからね~。

注文したメニューが来ました!
IMG_4566.jpg
ガーリックトーストとチーズオムレツ♪
どちらも美味しかったです♪
そして、もうちょっと食べれそうってなって1階のケーキも注文。
2階で食べれるんです!
IMG_4571_20090313205750.jpg
ママが頼んだロールケーキ♪
IMG_4572_20090313205825.jpg
パパのガトーショコラ♪
どちらも美味しかったです(≧▽≦)

食べた後は、そのまま帰宅~♪
普段、動いてないママだから疲れました・・・orz
帰宅後は、即就寝。
でも、楽しい1日でした☆

今度は、桜が満開の頃に行きたいな(*^-^*)

ちなみに、帰りは上れなかった階段も普通に下りれました(笑)
う~ん・・・不思議(^-^;)



☆今回立ち寄ったお店☆
TARLUM komazawa
HP:http://www.tarlum.com/komazawa.html
住所:東京都世田谷区駒沢4-14-13
電話番号: 03-3487-4491
営業時間:11:00~23:00 年中無休
       Lunch 11:00~15:00(平日)
       Brunch 11:00~17:00(土日・祝日)
       Afternoon tea 15:00~18:00
       Dinner 18:00~23:00
※レストランの情報です。
※わんちゃん用には、お水を用意してくれるみたいです


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

☆Happy Birthday☆

ちょっと過ぎちゃったんですが・・・
昨日3月11日はクレールの1歳の誕生日でした~♪
なので、ちょっと遠いですが駒沢公園に遊びに行ってきましたよ(^-^)
※長くなるので、いくつかに分けて書いていきま~す☆


ありがたいことに、予報通りに晴れてくれました♪
いつものように、3ワンコをカートに詰め込んで、電車で1時間くらい移動。
12時くらいに駒澤大学駅に到着!
そして、第1の目的地(お店)の『手打ち蕎麦&炭火焼ダイニング 五大』に向かいました。
IMG_4290.jpg
ここでは、絶対食べたい・・・というより食べさせたい物があったので来たのです!
お店は2階にあるので、カートは階段大変だったので、入り口奥にあるエレベーターで2階へ。
着くと、わんちゃんと一緒に食べれるのはテラス席だけだったのでそこへ。
幸い、昨日は晴れててあったかくてよかった(*^-^*)
お昼ご飯を注文☆
そして、目的の物がきました!
それがコレ↓
IMG_4273.jpg IMG_4274.jpg
その名も『ワンコのわんこ蕎麦』です!
まんまですよね(^-^;)
でも、ちゃんとあるんですよ☆
それを3ワンコ分用意して、食べさせました♪
IMG_4275.jpg
こんなカンジで食べてました♪
他2匹は大変なことになってたので、撮れませんでした・・・orz
そして、パパとママはコレ↓
IMG_4269.jpg IMG_4271.jpg
左はママが頼んだカツ丼&小そばセットで、右がパパの日替わりのネギトロ丼&子そばセットです。
さすが手打ちとあって美味しかったです☆
ただ、犬達で大騒ぎだったので伸びてしまったのが残念でたが・・・orz

ちなみに、こちらではわんちゃん用のお水とクッキーも用意してくれるんですよ♪
IMG_4259_20090312215325.jpg
ちゃんと3匹分くれたんですが、1つの物に3匹くいつきちゃって分けてあげるの大変でした(^-^;)


すぐ横に大きな通りがあるので、景色とか騒音とかイマイチですが、ワンコと一緒に和食もたまにはいいなって思いました☆
さて、次は駒沢公園のドッグランでの出来事です♪



☆食事に寄ったお店☆
手打ち蕎麦&炭火焼ダイニング 五大(ごだい)
住所:〒154-0012 東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル2F
TEL:03-3410-8929  FAX:03-3410-8681
営業時間:11:30~15:30(L.O.15:00)  17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と旅行in鎌倉~ドッグカフェ編~

鎌倉編もいよいよ最後です!
・・・て、長すぎですよね^^;


鎌倉を後にしたワンコ達は、次の目的地『鴨居(神奈川県)』へ肉球
ここには、お買い物と食事に来ました~kao02
駅から徒歩7分くらいのところに『ららぽーと横浜』があって、そこに食事に行ってきましたよkao01

道中、お散歩中のワンコに遭遇犬笑
IMG_2923.jpg
IMG_2936.jpg
写ってないけど、この時ダックスが7匹にbikkuri01
ダックス祭りでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
仲良くしてくれて、ありがとうkao01
また会ったら遊んでねハート

ららぽーと到着後、店内を軽く回った後に本日の目的の場所『JOKER’S DINING』
IMG_2980.jpg
IMG_2994.jpg
お店で、わんちゃん用の席を用意してくれてて、それを借りてワンコはご飯待ち犬ヨダレ
そして、ワンコ用に注文したのが
IMG_2998.jpg
ハッピーバレンタインプレート2/14までの期間限定)
せっかくなので、これにしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
単に、限定という言葉に惹かれただけなんですが・・・w
料理が届いたワンコ達は
IMG_3004.jpg
IMG_3013.jpg
すごい勢いで食べてます(笑)
やっぱり一番最初に食いつくのが、お肉ですねkao02
ムーサとクレールはデザート(ケーキ)が一番最後ショートケーキ
やっぱり、女の子だからかな?
そして、1分後・・・
IMG_3021.jpg
IMG_3036.jpg
食べ終わるの早いよ・・・。
お皿舐めるほど、美味しかったのかな??

そして、パパとママは
IMG_2997.jpg
和牛のカルパッチョ
IMG_3057.jpg
ミートソースパスタ
IMG_3060.jpg
チーズカレーフォンデュ(期間限定)
そして、ビール(笑)
IMG_3098.jpg
食べたそうに料理を見つめるネロ犬ヨダレ

食後は、同じくららぽーと内にある『JOKER』でお買い物
いろんなグッズがあって、目移りしてしまいそうだったけど、ここでも目的は一つ!
ワンコ達にバレンタインのチョコを買いに来たのでしたkao01
IMG_3115.jpg
帰ってからのお楽しみ♪

すべての目的果たして帰宅お家
帰ってから、ワンコ達に買ったお守りつけてあげました
IMG_3129.jpg
なのに・・・つけた直後壊されましたkao06
ご利益が・・・
仕方ないので、すべて飼い主が持つことに・・・がっくり
そして、買ってきたチョコをワンコ達にあげました
IMG_3131.jpg
せっかくだから、メイにもあげようと思ったら、全然食べてくれない・・・
最初にちょっと舐めただけでしたkao05
チョコはお好みじゃなかったのかな?


と、3部に分けるくらい色々あった1日でしたkao02
また、ここにも遊びに来たいねkao03



☆今回立ち寄ったお店☆
【ショッピング】ららぽーと横浜
住所:〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
TEL:045-931-1000(代表)
●豆知識●
ららぽーと横浜は、1階はカートに入っていればペットOKらしいです犬笑
カートがない場合、ららぽーと内にある『JOKER』でレンタル(有料)できるそうですよグー!


【ペットショップ・グッズ】JOKER
住所:〒224-0053 横浜市都筑区池辺町4035-1 1F-11130
             DOG&CAT JOKERららぽーと横浜店
TEL: 045-938-0521
    045-938-0528(トリミングダイヤル)
営業時間:10:00~21:00

【ドッグカフェ・レストラン】JOKER’S DINING
住所:〒224-0053 横浜市都筑区池辺町4035-1 1F-11150
TEL:045-938-0523
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

ママの誕生日☆~その1・菊川編~

仕事忙しくて、全然更新できなかった・・・orz


もう、だいぶ日にちが経っちゃったんだけど、14日がママ(私)の誕生日ということで、ドッグカフェ巡りしてきましたコーヒー&ハート
実際に行ったのは、12日だけどwww
PICT0021a.jpg←出発前のワンショットw
ワンコ3匹とお出かけしてきました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
猫ちゃんはお留守番kao06



最初に行ったのは、菊川にある太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗に行ってきました!
PICT0034.jpg
わんちゃんOKのお店ですアップロードファイル
店内&テラスOKで、当日も日曜日だったのでたくさんのわんちゃんがいました犬(黄)
店内は、木造のシックなカンジのお店。
入ってすぐに目につくのは、わんちゃんのおやつハート
いっぱい並んでて、それを買いに来る人もたくさんいましたよニコニコマーク

今回は、店内でお食事しました。
IMG_0582.jpg
ネロは初のドッグカフェコーヒー
少し緊張したカンジで、周りをキョロキョロしてましたニコニコ。 横向き

IMG_0589a.jpg
写真はママ達のご飯食事
ハンバーグ定食を注文しましたonpu
パパはしょうが焼き定食でしたkao03
そしてワンコ達には
IMG_0585a.jpg
わんこプレート猫餌
野菜もお肉もあって、ヨーグルトもありましたbikkuri01
3匹、大喜びふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
他の子のものまで取ろうとしちゃって、大騒ぎになったり大汗
でも、みんな全部食べましたよ!

食後は、デザートとか頼んでマッタリ~kao02
IMG_0594a.jpg←珈琲をジーっとみつめてますw
ネロは、パパの腕の中でマッタリw
IMG_0597a.jpg
↑キャラメルミルク珈琲kao03
お茶とか飲む器で飲む珈琲は、また格別ですグー!
IMG_0599a.jpg
↑ママが頼んだ、鎌倉ぜんざいkao01
サッパリした甘さで、美味しかったですよ~きゃ
IMG_0600a.jpg
↑パパが注文した、いろんな物が詰めこまれたパフェ♪
気づかない内に、全部食べてて一口も味見できなかったkao06
また行ったら食べようsn



太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
東京都 墨田区 立川3-10-8 パイロットハウス1階
03-6413-0035
わんこメキュー有り・店内&テラス席わんこOK

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

HOME

スポンサーリンク

Twitterつぶやき
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
楽天商品ランキング

腕時計通販

RSSリンクの表示
ユーザータグ
ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ

アクセスカウンター

プロフィール

メイン・クーンのメイです
★メイ★
猫種:メインクーン ♀
毛色:ブラウン&タビー
誕生日:2004/03/17


とってもマイペースな子。
一番最初のペットです。


ミニチュア・ダックスのチョコタン、ムーサです
★ムーサ★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2006/07/11


ダックスの中では最年長。
ちょっと臆病な子。


ミニチュア・ダックスのシルバーダップル、クレールです
★クレール★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:シルバーダップル
誕生日:2008/03/11


2番目にやってきた子。
動物よりも人間が好き。


ミニチュア・ダックスのブラックタン、ネロです
★ネロ★
犬種:ミニチュアダックス♂
毛色:ブラック&タン
誕生日:2008/06/12


3番目の子。初の王子です。
とってもやんちゃ坊主。


さかきパパでございます
★さかきパパ★
人間:栃木生まれ
年齢:年齢不詳ナイショ!
性別:♂
職業:漫画家


ぽちこママでございます
★ぽちこママ★
人間:秋田生まれ
年齢:なんとか20代w
性別:♀
職業:漫画のアシスタント
コスプレイヤーとかも

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り
ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

ブログパーツ
