ペットLove@犬ばか猫ばか日記

ミニチュア・ダックスとメインクーンとの珍生活劇場






ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

ペットと泊まれるペンション -富士五湖のモンターニャ-

こんばんは、今日はさかきパパです。
ママはなんかマンガ描いたりペット用お菓子を作ったりといろいろ
やってるので、パパはまったりと前に行ったペット宿泊可ペンション
なんかの紹介でもしてみようかしら。

ペットと泊まれるペンション、モンターニャ

ここが一番最初に犬旅行に行って泊まったペンション「モンターニャ
です。
ウッドチップ敷きの広~いドッグラン&わんこプールと、なかなか
すばらしい装備を誇ります。
ちょっと写真は地味になってしまいましたが、とってもおしゃれで
いい感じのところですよ~。

20090219_02.jpg

思わずムーサもくんくん。
踏み心地がいいワン。

オーナーの人は20代でペンション経営をはじめたそうです。フツーは
ペンション経営っていうと定年後の第2の人生~・・・みたいな
イメージがあったりするので、ちょっとびっくりしました。
とても若い気さくな人ですよ( ´∀`)
看板犬はでっかいプードルです。
いや~、スタンダードプードルでけぇ!

20090219_03.jpg

そして同じ宿泊客同士でお友達になったスタンダード・ダックス。
でけぇ~~~~!!
とても同じダックスとは思えません(笑)
でも、おとなしくてとってもかわいかったですよ( ´∀`)

モンターニャは今まで3つほど泊まった中でも最もオススメの
ペンションです。機会があったらみなさんも行ってみて下さいな~。


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と旅行in鎌倉~由比ガ浜編~

ワンコ達とお出かけin鎌倉の続きですkao03

鶴岡八幡宮に行ったあと、次の目的地に行く前に寄り道して行けるかな~と思って、そのまま歩いて由比ガ浜へ砂浜
道中、桜並木っぽいところ(花はまだ咲いてませんでした)を通っていたら
IMG_2712.jpg
ポメちゃんに遭遇犬笑
少し戯れてみたら、毛がほわほわで気持ちよかったkao02

少し、お話してお別れした後、海岸までひたすらテクテク肉球
駅から20~30分くらいかな?
やっと由比ガ浜到着~~bikkuri01
IMG_2748.jpg
潮の香りがkao02
でも、日差しが痛い・・・がっくり

せっかくだから、浜辺におりることに♪
IMG_2789.jpg
なぜか、舌がペロン犬笑
これじゃ、どこかわかんないか(笑)
一応、浜辺の上ですkao03
砂でカートが動かなくて、砂場に入って3mくらいのところですkao04
う~ん・・・砂浜はカートダメですねkao05

というわけで、カートから降ろして海までGObikkuri01
IMG_2837.jpg
やっと、遊べるってカンジですねw
仕方なくママもダッシュです(笑)
IMG_2826.jpg
ワンコ達、大喜び犬笑
そして、おそるおそる海に近づいてみると・・・
IMG_2860.jpg
実は、ネロは海初体験犬笑
どうも、潮の匂いがきになるみたいで、波が来る手前まで行ってみると・・・

ダックス3匹と由比ヶ浜
クレール逃げる×2(笑)
そして、ワンコ達波に飲まれるw
というより、ただ濡れただけなんだけど・・・
でも、手足砂だらけkao05
新しいお洋服もドロだらけkao06
そして、再度海に近づこうとすると
IMG_2866.jpg
クレール、1歩も近づこうとしない犬泣
ムーサとネロは、楽しそう犬笑

たくさん遊んでたくさん写真撮ったから、帰ることに肉球
そしたら、帰りにパピヨンちゃんに遭遇犬(黄)
IMG_2888.jpg
地元のわんちゃんみたいですkao03
毎日、浜辺を散歩・・・ちょっとうらやましいな~kao02
少し遊んでから、駅に向かってふたたびテクテク肉球
また、会ったら遊ぼうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

駅に向かって歩いてる途中、今回寄れなかったけど、ワンコOKなお店やペットグッズあつかってるお店がいくつか並んでましたkao03
その途中で、再びワンコに遭遇kao01
IMG_2915.jpg
見たことあるのに、犬種が出てこないkao06
毛がモフモフしてて大人しくて良い子でした~
ウチの子たちは、ネロ以外、ママの後ろに非難・・・弱虫さんばかりですがっくり

その場を後にして、駅に向かってそのまま次の目的地へ~pig


お散歩するにも楽しいところだったからまた来たいねkao02






☆おまけ☆
海に着いたら、『トンビに注意!』という看板発見!
IMG_2752.jpg
たくさん飛んでました・・・
犬達が狙われないか不安でした・・・が、無事でした(笑)

そして、昼間から
IMG_2721.jpg
飲んでました(笑)
鎌倉ビール美味しかったです~♪




★今回、寄れなかったけど見かけたお店★
【ドッグカフェ】Bowls (DONBURI Cafe)
住所:神奈川県鎌倉市小町2-14-7
電話:0467-61-3501
定休日:年中無休
営業時間:11: 00~ 24: 00

【雑貨・ペットグッズ】ミーナ&マリア
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-3-2
電話:0467-23-6595
営業時間:AM10:30~PM18:40(無休)
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅より徒歩7分


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と旅行in鎌倉~鶴岡八幡宮編~

私事ですが、風邪ひき中のママです・・・あんぐり
一昨日まで酒焼けだと思ってたのに、実は風邪だったと気づいたのが昨日のことでした(ぉ
でも、熱も無いし喉が少し痛いくらいだっ!
ということで、昨日は鎌倉に行ってきましたよハート

ということで、朝7時に起床w
おやつとか水とかの準備をして、ワンコ達にお洋服着せたり、おリボンつけ直したりして、9時くらいに出発
IMG_2531.jpg
メイたんはお留守番!?

駅まで15~20分くらいの道のりをテクテク
IMG_2550.jpg
まだ眠そうw
数分後・・・
IMG_2547.jpg
元気なら、降りて歩きなさいよw

そして、電車で約1時間半の旅w
やっとの思いで鎌倉到着ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それから、やっとカートから降ろして歩かせてあげたら、いろんな人に囲まれちゃったkao04
3匹は珍しいのかな??

人ごみを掻き分けて、やっと鶴岡八幡宮に到着kao03
記念に1枚
IMG_2557.jpg
3匹まとめては、カートじゃないと無理だから、ふたたびカートに戻してみたりw
なんか、ムーサが遠く感じる・・・
ちょっとオマケでもう1枚
IMG_2564.jpg
ムーサ、舌長すぎだよ(笑)

で、なんかみんな真ん中の橋のところで記念写真撮ってるから、うちらも便乗してみることに・・・
IMG_2571.jpg
この子達小さすぎて、後ろの建物が見えないkao06
そして、あらぬ方向を見てる・・・orz

さらに奥へ。
IMG_2581.jpg
日曜日だからかな?
人がいっぱいsn
ひとまず、ずっとカートの中だったしすごく天気がよくて暑かったから、お水飲ませてみたり
IMG_2584.jpg
その後は、また中央辺りに戻って記念写真デジカメ
IMG_2598.jpg
・・・を撮ってるママの後ろ姿を撮られてしまったw
IMG_2601.jpg
パパも建物をバックに撮りたいってなってパシャリ絵文字名を入力してください
IMG_2608.jpg
そのパパの後ろでおやつを持って目線合わせようとしてる、ママを見てるw

それから、ちゃんとお清めということで
IMG_2617.jpg
飲ませてみるwww
ワンコの場合、これでいいのかな?(笑)

さらに奥にいったら、たくさんの酒樽がっあんぐり
IMG_2636.jpg
なぜか、酒樽をバックに写真を撮りたいと言ったパパ・・・
ママにはよくわかりません汗とか
で、せっかくだからおまいりしていこうってなったんだけど・・・
IMG_2655.jpg
か、階段が・・・kao05
犬3匹乗せたカート持つのも大変・・・
かといって、カート置いて犬抱っこして上がるのも大変・・・

結論→初詣でおまいりしたから、もういっか笑顔

となって、そのままお守りを買いに
IMG_2665.jpg
目的のものゲットしましたよ!
どうやら、このちっちゃい方をワンコにつけて、大きいお守りは飼い主が持つようになってるとか。
ちゃんと4匹分買ったから、帰ったらつけてあげよう8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用)

そして、せっかくなので境内をお散歩犬笑
IMG_2684.jpg
途中、池のあるところでだっくちゅ発見犬笑
おそるおそる近づいてご挨拶
ちゃんと、ご挨拶できたみたいkao02
ムーサもご挨拶
IMG_2688.jpg
ちゃんとできたkao01
クレールは、カメラにうつらないところで逃げてましたkao06
なぜか、クレールだけがワンコ苦手なんだよね~
で、ちゃんとお別れをして、再びお散歩肉球
そして、そのまま境内を出て駅方面に





IMG_2698.jpg
また遊びに行きたいねkao02


明日は、『由比ガ浜編』です♪
初動画、載せられるかな??

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と鎌倉日帰り旅行帰ってきました

ごぶさたしております、さかきパパです。
とりあえず帰ってはきました。

写真も撮りも撮ったで622枚。
どうすんだこんなの( ;´∀`)

ひとまずママがあまり体調よろしくなかったので、詳しい報告は明日にアップいたしますです。
もうちょっとお待ちください~。

20090208_01.jpg

鎌倉の海を見つめる3匹。
トンビがたくさん飛んでいて、とってもシュールでした。


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と旅行!鎌倉行ってきます

20090208093635
20090208093619
20090208093614
晴れて良かった

行ってきまぁ~す

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

ダックス3匹と着物で初詣

こんばんは、さかきパパです。
気づいたらパパばかり書いてます。
そういえば、人間用のプロフィールがない事に気づきました。
やっぱり必要かなぁ。

さて、今回は佐野厄よけ大師です。
朝早く起きて3匹着付けして、レンタカーでゴーです。

20090128_01.jpg

ちなみにこんな車です。
ホンダのモビリオ。
電動スライドドアはいいですね~( ´∀`)
まさにペットのためのドアって感じがします。
ただやっぱり今回のようなあまり距離がない旅行ならOKですが、ある程度遠出になる時にはもうちょっと排気量が欲しいところです。
助手席まわりは比較的広いので、セダンなんかに比べると犬は置きやすいです。
まぁでも、3匹はそもそも助手席に乗せるには多すぎ(笑)


20090128_02.jpg

さて、それはともかくおでかけ~。
寒い寒い冬のお寺です。
まぁ人はすごい量でしたけどね~。
やっぱり3匹全部着物とゆーのはかなり目立つらしく、みんな振り返って「かわいー」と連呼してくれました。
ケータイで写真を撮る人もたくさんいて、ママはかなりご満悦の模様。

20090128_03.jpg

だるまの前でぱしゃり。
ちょっと暗い(´・ω・`)
2匹だった時に買ったわんこカートですが、3匹はやっぱり狭いですね~。
2階建てのようなものも売ってたりしますが、値段が6万とかするのでさすがにきっついです。

とりあえず写真撮ってからは、パパは本厄ってことで厄払い祈願に行ってました。
その後はのんびりと帰りつつお台場でちょっとだけ買い物して終了。
それなりにあわただしい正月でした。まる。


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

正月、ダックス3匹の着物と着付け~

さかきパパです。

正月です。
正月といえばやはり着物!
ママに押し切られて、なんか今年はものすごい着物代がかかってしまいました。
ダックス3匹全員におニューの着物です。

とりあえず、まずは部屋で着付け&準備。

20090127_01.jpg

やっぱり女の子は華やかですね( ´∀`)
朝早く起きて、必死で着付けするママ。

20090127_02.jpg

ネロは男の子なのでハカーマです。
すげーゴージャス(笑)

20090127_05.jpg

20090127_03.jpg

女の子は髪飾り付き。
でもこれは撮影用・・・みたいなもんですね。
ブルブルされると簡単にはずれてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

20090127_04.jpg

3匹フル装備でぱしゃり。
ちなみに今回着物をつくってもらったのは「代官山Nahomilly」とゆーお店です。
ウチの子たちも今回載せてもらいました( ´∀`)

親バカっぷり、ここに極まれりです。

これでもね、パパもね、昔はよく思ったもんなんですよ。
「犬に洋服着せてるヤツなんてロクなもんじゃない。動物は服なんて着なくても生きていける生き物なんだ! あんなのは邪道だ! 金持ちきどっているだけだ! 俺はぜったいやらないぞー!」

・・・・・・・・・・。
・・・はい、やってます。
しかも心から楽しんでます。
やっぱり人は変わるんですねぇ(笑)

ちなみに猫のメイ子はおでかけできないので着物はナシです(´・ω・`)
いや、お部屋で着せる用であってもよかったんですが・・・。
犬で予算がかかりすぎでした・・・_| ̄|○


とゆーわけで、次回は佐野厄よけ大師編です。
おたのしみにー。







20090127_06.jpg

おまけ。
実家のお外犬、ゴンタ君です。
この時期は寒いだろうなぁ~。
ってゆーか、みんな部屋の中なのに1匹だけ外ってゆーのは、ちょとかわいそう(´・ω・`)


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

HOME

スポンサーリンク

Twitterつぶやき
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
楽天商品ランキング

腕時計通販

RSSリンクの表示
ユーザータグ
ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ

アクセスカウンター

プロフィール

メイン・クーンのメイです
★メイ★
猫種:メインクーン ♀
毛色:ブラウン&タビー
誕生日:2004/03/17


とってもマイペースな子。
一番最初のペットです。


ミニチュア・ダックスのチョコタン、ムーサです
★ムーサ★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2006/07/11


ダックスの中では最年長。
ちょっと臆病な子。


ミニチュア・ダックスのシルバーダップル、クレールです
★クレール★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:シルバーダップル
誕生日:2008/03/11


2番目にやってきた子。
動物よりも人間が好き。


ミニチュア・ダックスのブラックタン、ネロです
★ネロ★
犬種:ミニチュアダックス♂
毛色:ブラック&タン
誕生日:2008/06/12


3番目の子。初の王子です。
とってもやんちゃ坊主。


さかきパパでございます
★さかきパパ★
人間:栃木生まれ
年齢:年齢不詳ナイショ!
性別:♂
職業:漫画家


ぽちこママでございます
★ぽちこママ★
人間:秋田生まれ
年齢:なんとか20代w
性別:♀
職業:漫画のアシスタント
コスプレイヤーとかも

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入り
ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

ブログパーツ
