ペットLove@犬ばか猫ばか日記

ミニチュア・ダックスとメインクーンとの珍生活劇場






ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

クマとたわむれてきました♪

気づくと、24時間くらい仕事していたママですw
久々の徹夜・・・きついですね・・・。

さて、昨日は絶対行こうと決めていたサーカスを観に行ってきました!
この日のために仕事頑張ったと言っても過言ではないです!
今、東京ドームシティにロシアの『ニクーリンサーカス』が来ていて、『シルク・ドゥ・ソレイユ』も捨てがたいけど、これは3月頭までしかやってなかったので仕事が終わるのを見計らってチケットをゲットしてたんです♪
で、27日の朝まで仕事して、仮眠とって夕方にパパとお出かけ☆
3ワンコとメイ子はお留守番(>_<)
IMG_3607.jpg
はい、お出かけしてくるからいい子にしてるんだよ~

会場に付いてから、パンフレット買って席に。
IMG_3629.jpg
前から6列の内側の端っこ!
いい眺めです!!
30分以上早く来てしまったので、ビールとチュロスを買って一杯♪

そして、19時~21時までの演目を堪能しました!
ピエロは、やっぱり楽しいですね♪
空中ブランコとかもすごい迫力だったし、ワンコの演技もあって可愛かった(*^-^*)
そして、ここでは熊も出るんです!
演技が上手でしたよ(^-^)
普段、怖いイメージがあるけど可愛く思えました(笑)

終了後、まっすぐ帰ろうとしていたら、どこからか聞こえてくる放送に反応したパパが
「何か撮影会やってる!」
って言ったんだけど、あまり興味が沸かなくてそのままスルー・・・
その直後
「熊だ!熊と撮影できるって言ってたぞっ!」
とパパが言うものだから、確認しに撮影会場に。

すると・・・本物の熊だっ!!!

となって、せっかくだから一緒に撮影を・・・と、野次馬根性全快で列に並んで撮影してきました(笑)
IMG_3632.jpg←パパ顔初公開(笑)
少々お疲れ気味?
デカい・・・でも、毛が柔らかくて気持ちよかった(*´▽`*)
本物の熊とこんなに接近できるなんて・・・貴重な時間でした♪

それから、ご飯食べて、スパークリングとワイン飲んで、ほろ酔いで帰宅w



そして、今日もお仕事・・・
マンガの続きはいつになるのか!?
・・・乞うご期待w


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

仕事中の猫&犬達の実態!

仕事の真っ最中~(笑)
・・・ちゃんと仕事しろよってカンジですね(--;)


普段、家でパパとママが仕事してる時の3ワンコ&ニャンコの実態!
ムーサとクレールは何してるのかな~?

こんな状態・・・
dogcat 058
ここ、どこだと思います?
正解は・・・
dogcat 064
ママの椅子の上です・・・。
右に見えるベージュの物体はママですw
仕事中に、椅子のこの隙間から忍びこんではこうやって寝てます(^-^;)
ママのスペース、5cmくらいしかない・・・(@@;)
ここに乗っては、不満そうに「ふんッ」とため息・・・

イヤなら、どきなさいっ!


さて、メイ子は何してるのかな~?
dogcat 083
パパの膝の上(笑)
相変わらず、パパLOVEみたいです(*^-^*)

あれ?
メイ子の奥に見えるのは・・・ネロ?
IMG_3545.jpg
ネロ君、粗相してただいま反省中~(^-^;)
いい子にしてれば出れるのにね~(--;)



こんな毎日ですw

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

炸裂 猫パ~~ンチ!

今日も仕事が早く終わったぁ~~!
ま、これからまだ家で仕事だけどね~(--;)
お返事返せてなくてすみません・・・(>_<)


昨日は、ちょっと仕事が早く終わって、いつもより1時間くらい早めに帰宅♪
すると・・・
IMG_3474.jpg
メイ子がリビングにいるじゃないですか!
しかも、ママのゲーム専用イスでくつろいでる(笑)

せっかくだから、3ワンコも集めて4匹の写真撮れないかな・・・ってやってみた!
IMG_3491.jpg
これが限界でした・・・orz

クレール、まったりw
ムーサ、ママの足を舐めるww
ネロ、ママの顔を舐めまくるwww
メイ、マイペース・・・orz

大人しく集まるわけがない・・・(--;)
こんなカンジで写真撮り続けてたら・・・
IMG_3499.jpg
ムーサがメイ子の前に!
そして・・・
IMG_3500.jpg
少し優しく猫パンチ(笑)
ムーサはまったく気づいてなかったけど(^-^;)

しかし・・・その直後・・・
IMG_3505.jpg
メイにやっと気づいたネロが近づく・・・するとっ!
IMG_3507.jpg
ちょ・・・メイ子っ!!!
ネロが飛びつこうとした瞬間・・・
IMG_3508.jpg
フルスイングッ!!!
やられました・・・orz
幸い怪我はなかったけど、モロ・・・
でも、ネロはまったく懲りてない(ーー;)



猫と犬は、相容れないものなのかっ!?

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

続・猫の日~♪

もうすぐで、1件の仕事が片付けられそうなママですO(≧∇≦)O イエイ!!
ま、次が待ってるんですが・・・orz
なかなかお返事とか、訪問できなくてすみませんm(_ _)m


先日の猫の日にちなんで、メイ子さま特集第2弾!(笑)
メイ子にかつおを買ってあげたとこで終わったのですが、昨日ちょっと遅れてかつおあげましたv(>w<*)ィエイ②
そんなご飯の準備中・・・
IMG_3443.jpg
気になって様子を見にくるメイo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
やっぱり、猫だからお魚気になるのかな??
そして・・・
IMG_3265.jpg
台所には入れないワンコ達(笑)
ずっと、ワンワン・キャンキャンと騒いでいましたね~。
いい匂いするもんね~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
お前らは、おあずけ!
メイ子は・・・
IMG_3452.jpg
かつおにご執心(^-^;)
催促の嵐(笑)
まだ軽くだったからいいけど、思いっきり爪当たってました(苦笑)
食べ物を前にすると凶暴になるようですε-(;-ω-`A) フゥ…
IMG_3447.jpg
我慢できずに、一口ペロリ(*)´ー`(*)”モグモグ
この瞬間、ワンコ達大騒ぎ(笑)

もう、みんなうるさいので、さっさと盛り付けてあげることに(笑)
IMG_3458.jpg
そして、メイ子にあげたらかつおだけペロリ・・・orz
ドライフード残ってました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


さて、仕事いこっと・・・

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

【犬・猫】猫の日~♪

仕事が、ますます忙しくなってきましたよ!
なので、少しばかりマンガお休みします~
みなさん、ごめんなさい。
でも、日記は更新し続けます!!


昨日は猫の日~
ということで、ワンコ達の散歩ついでにメイ子さまへのお供え物を買いに近くのペットッショップに!
dogcat 084
メイはいつも通りお留守番です(^-^;)
その頃わんこ達は・・・
IMG_3171.jpg
エレベーターの前で待機。
ムーサは、なぜかこのエレベーター前の床が苦手・・・。
ネロとクレールは平気なのに・・・アンタ、何年ここに住んでるんだい?(笑)
でも、外に出れば
IMG_3183.jpg
何事もなかったかのようw
う~ん・・・謎です・・・

そして、お店に行っていつも通り遊んでもらって、お土産ゲト!
メイ子に
dogcat 104
ちょっとしたご馳走♪
喜んでくれるかな???

ついでにワンコ達のも
dogcat 103
もうすぐお雛様だから買ってみた☆
おもちゃもあったけど、破壊されるから辞めました・・・orz
これは、3月3日までおあずけ(^-^)



さぁて、今の仕事終わるまで後3日くらい!
ママ、頑張るぜっ!(餌代稼がなきゃ・・・
そして、お雛様は『犬用ちらし寿司』作るぜっ!

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬・猫マンガ描いてみました~ばーと4~

凝りもせず、第4弾です!

犬猫マンガ4


悪気がないのはわかってるんです。
これって、長毛種のちゃん飼ってる方ならわかると思うんですが、ながーい毛に勝手にう○ちがついてきちゃうんですよね・・・(--;)
そして、その辺に落し物をしていくのです!!
気づかないと、ムーサがそのまま食べてました・・・orz
あの頃は大変でした><。
・・・今でもかw


そして、今日はそんなメイ子の日!
2月22日は『ニャンニャンニャン・の日』です!
というわけで、メイ子特集~~~!
と言っても、普段のメイ子写真
dogcat 073
家政婦じゃないですがw
パパの上でマッタリ中~
dogcat 086
夜な夜な、寝室に潜り込むメイ・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・



「この泥棒ネコ!!」

お約束ですが、言ってみました(笑)
この後は、メイ子がどいてくれないので無理やり間に入ってメイ子に腕枕☆
dogcat 088
背景は、とても人様に見せられる状態じゃなかったので自主規制(笑)


翌朝起きたら、長時間この体勢だったのか筋が痛かったです・・・

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬・猫マンガを描いてみた~ぱーと3~

お待たせしました、ワンコ&ニャンコのマンガ第3弾!
少々、手抜きっぽいところを味にしてみました(苦笑)

犬猫マンガ3作目


ムーサが来てから、数日ゲージの近くをうろついてましたね~(*^-^*)
やっぱり気になるのかな?
そして、ちょっかい出したり(笑)

ただ、爪を出すのはやめてくれ・・・メイ子・・・

そして、ムーサのちっちゃな頃
PICT0097.jpg
ポテ腹~~~っ!!!
相変わらず、トイレシートの上なワナ・・・orz

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬&猫の手作りクッキー♪

花粉症と格闘しつつ犬・猫マンガを書き溜めてるママです☆
また、近々マンガ載せますね~(*^-^*)
今日は、仕事がちょっと休みになったので、早めの更新♪


一昨日の夜だったかな?
仕事から帰ってきて、なんとなく犬のお菓子が作りたくなって、夜中にクッキー作っちゃいました~ルンルン((´I `*))♪
いつも、思いつきで行動してます(*´-ω-`)・・・フゥ

今回のテーマは『クッキー』です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
前回作ったどら焼きもどきの素、ホットケーキミックスで作りました~☆
あとは、家に余ってるにんじんと、先日実家から送ってもらったリンゴで2種類のクッキー作りましたO(≧∇≦)O イエイ!!


作り方は簡単!
【1】にんじんとリンゴをすりおろします
※作る量にもよりますが、粉100gに対してにんじん3分の1くらい。リンゴ4分の1くらいすっておくと良いです。
【2】あとは、粉と混ぜます
※正確な分量測ってなので、ちょうどいい固さになるまでにんじんやリンゴを少量ずつ足しながら作りました。水分が多すぎたら、小麦粉を少し混ぜるなどして固さを調節してください。水分が足りない場合は、水で調節を。
そして、混ぜたものがこちら
IMG_3372.jpg IMG_3377.jpg
左がにんじんバージョン。右がリンゴバージョン。
まぁ、見た目良好(笑)
匂いもよかったですよ(^-^)
【3】伸ばして型をとって焼く
IMG_3399.jpg
だいたい、170℃で8~10分くらいかと。この辺も適当です・・・

この間ワンコ’sは・・・
IMG_3365.jpg
だから・・・どうして自分達のだとわかるのだ?
メイ子さまは・・・
IMG_3374.jpg
少し興味深々なご様子(´∀`)ワクワク

そして、完成!
IMG_3401.jpg
あれ??クッキー・・・のはず・・・
どこで間違ったか、ふっくらクッキーにil||li(つд-。)il||li
固めにしようとしたのに・・・う~ん・・・///orz///ズゥゥゥゥン

ワンコ’sの試食ターーーイム!
IMG_3393.jpg
相変わらず、こういう時ばかり3匹息が合います(笑)
そして、シャッター押す間もなくペロリ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
試食させる相手を間違えた・・・orz
メイ子さまにも少しあげたら、食べてくれた(p>□<q*))
しかも残さず全部!!
ママ感動だよぉ~~~っ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
パパも味見・・・

「ん?味しないよ?美味しくないよ?クッキーっぽくないよ??(´・ω ・`)」

こいつもあてにならん(爆)
犬用だって言ったじゃないかぁーーーっ!



しかし、クッキーはもうちょっと改良の余地が・・・。

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

ペットと泊まれるペンション -富士五湖のモンターニャ-

こんばんは、今日はさかきパパです。
ママはなんかマンガ描いたりペット用お菓子を作ったりといろいろ
やってるので、パパはまったりと前に行ったペット宿泊可ペンション
なんかの紹介でもしてみようかしら。

ペットと泊まれるペンション、モンターニャ

ここが一番最初に犬旅行に行って泊まったペンション「モンターニャ
です。
ウッドチップ敷きの広~いドッグラン&わんこプールと、なかなか
すばらしい装備を誇ります。
ちょっと写真は地味になってしまいましたが、とってもおしゃれで
いい感じのところですよ~。

20090219_02.jpg

思わずムーサもくんくん。
踏み心地がいいワン。

オーナーの人は20代でペンション経営をはじめたそうです。フツーは
ペンション経営っていうと定年後の第2の人生~・・・みたいな
イメージがあったりするので、ちょっとびっくりしました。
とても若い気さくな人ですよ( ´∀`)
看板犬はでっかいプードルです。
いや~、スタンダードプードルでけぇ!

20090219_03.jpg

そして同じ宿泊客同士でお友達になったスタンダード・ダックス。
でけぇ~~~~!!
とても同じダックスとは思えません(笑)
でも、おとなしくてとってもかわいかったですよ( ´∀`)

モンターニャは今まで3つほど泊まった中でも最もオススメの
ペンションです。機会があったらみなさんも行ってみて下さいな~。


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬・猫マンガを描いてみた~ぱーと2~

花粉症真っ只中のママです・・・ズズッ
仕事も忙しくなってきました。

・・・できることなら、引きこもりでいたい・・・


ご期待に応えて(誰も期待してない?)、またまた4コマ漫画描いてみました♪
前回の続きです~


2のコピー


もう、この頃のメイは凶暴でした・・・(--;)
遊ぼうと近づくムーサに、「フーーッ!」と威嚇をして一定距離近づくとベシッとやってしまうのです・・・orz
今も変わらずですが(苦笑)

そんなムーサの我が家に来たばかりの頃の写真がありました!
まだ1ヶ月と10日くらいだったかな?
PICT0082.jpg
うわ・・・ションボリ顔w
横から・・・
PICT0083.jpg
片手で持てるくらいちっちゃかったんだな~(シミジミ



こんなちっちゃい頃からメイ子に鍛えられて、今では頑丈な子に育ったとさ(笑)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬の流し撮り写真

こんばんは、さかきパパです。
わんこ写真を撮っていると、やはりアクション性の高い写真とゆーものを
撮りたくなってきませんか?

そしてアクション写真といえば、やはり流し撮り!
車やバイクであるような、あの流れるような背景の写真を撮りたーい!

今のデジタル一眼ではまだ挑戦してませんが、以前に使っていたコンパクト
デジカメで挑戦したやつがありました。

20090217_01.jpg

・・・流れてねぇよ_| ̄|○
ムーサ、もう少し早く走ってください。

20090217_02.jpg

お、ちょっとはいい感じ。
ってゆーか、なぜカメラ目線。

20090217_03.jpg

草原を走るムーサ!
・・・やっぱちょっと遅いなぁ。
コンパクトカメラでも、ホントはいろいろ調整すれば狙った感じになるのかも
しれませんが、当時はあんまりやる気にならなかったんですよね~。
どうがんばったって、狙った瞬間が撮れませんからコンパクトだと(´・ω・`)

でも一眼が手に入ったので、そのうちこーいった写真をリベンジしたいな~と
思ってます~。
残りの2匹も走らせなきゃ!

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬・猫マンガを描いてみた

風邪が治ったとおもいきや、花粉症真っ只中のママです・・・。
もう、外出るのイヤです><。


今日は、なんとなくダラダラ昔を思い出しながら、マンガ描いてみました~♪
ちっちゃいころのムーサは可愛かったな~と(*^-^*)
あ、今でもかわいいですよ!←親ばか


犬猫マンガ


他のペットショップでチョコタンを見て、どうしても欲しくて近くで探したらムーサがいたのです~!
即行で契約で、お持ち帰りしました(笑)
その頃のムーサ
0925_5.jpg
まだ2ヶ月くらいかな?
寝てる犬
なぜかトイレシートの上で寝るムーサw
どうやら、この状態がもっとも鳥に近いらしいですが・・・似てないですよね?(苦笑)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

何かに入ってる猫の写真

おひさしぶりです、さかきパパです( ´∀`)
ママは今日は仕事が忙しいんだそうです。

ミクシィのペット関係のコミュで「何かに入ってる猫」とゆーのを
見かけました。よし、ウチもなんか探してみよう~。

20090215_01.jpg

入ってます。
みっちり入ってます。
6缶パックに。

20090215_02.jpg

あなたにビールはまだ早い(;´Д`)
そういえばわんこ用ビールとゆーのがありまして、前に家族で乾杯
したことがあります( ´∀`)
メイ子にも飲ませてみましたが、イマイチって反応でしたね~。

20090215_03.jpg

昔持っていたガサガサ鳴る猫トンネルです。
犬に破壊されたため、今はありません(´・ω・`)

20090215_04.jpg

限りなくホラー写真(笑)
犬用のひんやりおうちだったような気がします。
これも破壊されて今はありません。

犬はクラッシャーですね(´・ω・`)


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬&猫のバレンタイン♪

何を血迷ってか、再びワンコ&ニャンコのご飯(おやつ)作りに挑戦しました!

バレンタイン・・・といっても何を作っていいか、犬ご飯初心者な私にはわかんないんですが・・・(´・ω・`)ショボーン
ホットケーキを使って、それをデコって犬ケーキ作るとかありますが、それを応用して何かできないかな~と思ってたら、昨日買い物で立ち寄ったペットショップで、犬のおやつのレシピが置いてあるのを発見!
それを見たら、『犬のどらやき』という文字が目に入ってきました!
なので、さっそく調理開始!v(。・ω・。)ィェィ♪


さすがにワンコ用のチョコはなかったので、急いで近くのショップに散歩がてら買いに♪
で、2種類のチョコを購入しました
IMG_3209.jpg
ちょっと匂いかいで、食べてみたらけっこう美味しかったです♪
台所に立つと
IMG_3256.jpg
「ママ、何か作ってくれるの?」
と言わんばかりに見つめてくるワンズ(笑)

・・・なんで自分たちのってわかるの?・・・

あとは、簡単!
ホットケーキを犬&猫サイズに小さめにフライパンで焼きます
IMG_3267.jpg
形がいびつなのは許してください(笑)
メイ子さん、味見・・・どうですか?
IMG_3240.jpg

「・・・まぁまぁだニャ・・・」

メイ子・・・厳しいよ・・・il||li_| ̄|○il||li


で、レシピには焼きたてのホットケーキの間にチョコをそのまま挟む・・・とあったのですが、どうもうまく溶けてくれないので、私は普通に湯銭でチョコを溶かしました!
IMG_3229.jpg
溶かしたチョコをホットケーキの間にIN!
IMG_3230.jpg
どらやきっぽい?

そして・・・完成!!
IMG_3276.jpg
ミニどらやき♪

・・・作りすぎたかな?・・・



ワンコ達のお皿に盛り付け
IMG_3278.jpg
メイ子はいっぱい食べれなさそうだったから、ドライフードと一緒に盛り付け♪
IMG_3279.jpg
ちょっとした、お弁当みたい(笑)

ワンコ伏せして、待て中~
IMG_3284.jpg

「良しっ!」

と言ったほんの30秒後くらい・・・
IMG_3295.jpg
ほとんど丸呑み・・・
他の子に取られまいと必死すぎだから!

メイ子は・・・
IMG_3307.jpg
デザートは最後派?(笑)
どらやきより、普通のご飯の方がお好みらしいです・・・
でも、少し食べてくれた(*´▽`*)


犬と猫は、味覚がやっぱり違うんですかね?
メイ子に合うご飯作りは大変そうだ・・・( ̄▽ ̄;)




残りは、明日のおやつ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

☆犬&猫イラスト☆

もうすぐバレンタインふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とは、まったく関係ないんですが・・・(苦笑)

ふと・・・パパとママ、絵が描けるじゃん!

となって、何を思ったかいきなりワンコとニャンコの似顔絵w
う~ん・・・動物って難しいですね・・・。
けっこう殴り書きだったからおかしいとこあるけど、一応ワンコとニャンコには見える・・・かな???

でも、個々の特徴掴んで描くのは難しい><。



動物イラスト・・・まだまだ修行が必要ですね・・・


☆ママが描いた猫&犬’S☆ブログ用





似てるかな?

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

猫のお気に入り♪

未だ声が戻らないママです・・・。
遅い変声期?(笑)

ずっと、ワンコだったので今日はニャンコもくろみ
我が家のメイ子さま(我が家ではこう呼びます)は、パパの手がお気に入りラヴ
パパの仕事中でも、ワンコ達の隙を狙ってパパの膝に
そして
dog.cat 165
パパの手にスッポリ顔をうずくめますw
パパの手が大好きみたいですハート
違う角度からみると、こんなカンジ
dog.cat 173
キレイにおさまってます(^-^;)

「よく眠れるニャzzz

といったかんじで、パパがやめないとずっとこのままkao04
ちなみに、ママの手は小さいからなのか角度が合わないからなのか、手に顔を寄せてくるけど

「なんか違うニャ・・・んー

とやめてしまいますkao06
ママ・・・ちょっと寂しい・・・




そんなメイ子のお守りつけた写真
dog.cat 056
毛に埋もれて見えにくい(苦笑)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と旅行in鎌倉~ドッグカフェ編~

鎌倉編もいよいよ最後です!
・・・て、長すぎですよね^^;


鎌倉を後にしたワンコ達は、次の目的地『鴨居(神奈川県)』へ肉球
ここには、お買い物と食事に来ました~kao02
駅から徒歩7分くらいのところに『ららぽーと横浜』があって、そこに食事に行ってきましたよkao01

道中、お散歩中のワンコに遭遇犬笑
IMG_2923.jpg
IMG_2936.jpg
写ってないけど、この時ダックスが7匹にbikkuri01
ダックス祭りでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
仲良くしてくれて、ありがとうkao01
また会ったら遊んでねハート

ららぽーと到着後、店内を軽く回った後に本日の目的の場所『JOKER’S DINING』
IMG_2980.jpg
IMG_2994.jpg
お店で、わんちゃん用の席を用意してくれてて、それを借りてワンコはご飯待ち犬ヨダレ
そして、ワンコ用に注文したのが
IMG_2998.jpg
ハッピーバレンタインプレート2/14までの期間限定)
せっかくなので、これにしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
単に、限定という言葉に惹かれただけなんですが・・・w
料理が届いたワンコ達は
IMG_3004.jpg
IMG_3013.jpg
すごい勢いで食べてます(笑)
やっぱり一番最初に食いつくのが、お肉ですねkao02
ムーサとクレールはデザート(ケーキ)が一番最後ショートケーキ
やっぱり、女の子だからかな?
そして、1分後・・・
IMG_3021.jpg
IMG_3036.jpg
食べ終わるの早いよ・・・。
お皿舐めるほど、美味しかったのかな??

そして、パパとママは
IMG_2997.jpg
和牛のカルパッチョ
IMG_3057.jpg
ミートソースパスタ
IMG_3060.jpg
チーズカレーフォンデュ(期間限定)
そして、ビール(笑)
IMG_3098.jpg
食べたそうに料理を見つめるネロ犬ヨダレ

食後は、同じくららぽーと内にある『JOKER』でお買い物
いろんなグッズがあって、目移りしてしまいそうだったけど、ここでも目的は一つ!
ワンコ達にバレンタインのチョコを買いに来たのでしたkao01
IMG_3115.jpg
帰ってからのお楽しみ♪

すべての目的果たして帰宅お家
帰ってから、ワンコ達に買ったお守りつけてあげました
IMG_3129.jpg
なのに・・・つけた直後壊されましたkao06
ご利益が・・・
仕方ないので、すべて飼い主が持つことに・・・がっくり
そして、買ってきたチョコをワンコ達にあげました
IMG_3131.jpg
せっかくだから、メイにもあげようと思ったら、全然食べてくれない・・・
最初にちょっと舐めただけでしたkao05
チョコはお好みじゃなかったのかな?


と、3部に分けるくらい色々あった1日でしたkao02
また、ここにも遊びに来たいねkao03



☆今回立ち寄ったお店☆
【ショッピング】ららぽーと横浜
住所:〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
TEL:045-931-1000(代表)
●豆知識●
ららぽーと横浜は、1階はカートに入っていればペットOKらしいです犬笑
カートがない場合、ららぽーと内にある『JOKER』でレンタル(有料)できるそうですよグー!


【ペットショップ・グッズ】JOKER
住所:〒224-0053 横浜市都筑区池辺町4035-1 1F-11130
             DOG&CAT JOKERららぽーと横浜店
TEL: 045-938-0521
    045-938-0528(トリミングダイヤル)
営業時間:10:00~21:00

【ドッグカフェ・レストラン】JOKER’S DINING
住所:〒224-0053 横浜市都筑区池辺町4035-1 1F-11150
TEL:045-938-0523
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と旅行in鎌倉~由比ガ浜編~

ワンコ達とお出かけin鎌倉の続きですkao03

鶴岡八幡宮に行ったあと、次の目的地に行く前に寄り道して行けるかな~と思って、そのまま歩いて由比ガ浜へ砂浜
道中、桜並木っぽいところ(花はまだ咲いてませんでした)を通っていたら
IMG_2712.jpg
ポメちゃんに遭遇犬笑
少し戯れてみたら、毛がほわほわで気持ちよかったkao02

少し、お話してお別れした後、海岸までひたすらテクテク肉球
駅から20~30分くらいかな?
やっと由比ガ浜到着~~bikkuri01
IMG_2748.jpg
潮の香りがkao02
でも、日差しが痛い・・・がっくり

せっかくだから、浜辺におりることに♪
IMG_2789.jpg
なぜか、舌がペロン犬笑
これじゃ、どこかわかんないか(笑)
一応、浜辺の上ですkao03
砂でカートが動かなくて、砂場に入って3mくらいのところですkao04
う~ん・・・砂浜はカートダメですねkao05

というわけで、カートから降ろして海までGObikkuri01
IMG_2837.jpg
やっと、遊べるってカンジですねw
仕方なくママもダッシュです(笑)
IMG_2826.jpg
ワンコ達、大喜び犬笑
そして、おそるおそる海に近づいてみると・・・
IMG_2860.jpg
実は、ネロは海初体験犬笑
どうも、潮の匂いがきになるみたいで、波が来る手前まで行ってみると・・・

ダックス3匹と由比ヶ浜
クレール逃げる×2(笑)
そして、ワンコ達波に飲まれるw
というより、ただ濡れただけなんだけど・・・
でも、手足砂だらけkao05
新しいお洋服もドロだらけkao06
そして、再度海に近づこうとすると
IMG_2866.jpg
クレール、1歩も近づこうとしない犬泣
ムーサとネロは、楽しそう犬笑

たくさん遊んでたくさん写真撮ったから、帰ることに肉球
そしたら、帰りにパピヨンちゃんに遭遇犬(黄)
IMG_2888.jpg
地元のわんちゃんみたいですkao03
毎日、浜辺を散歩・・・ちょっとうらやましいな~kao02
少し遊んでから、駅に向かってふたたびテクテク肉球
また、会ったら遊ぼうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

駅に向かって歩いてる途中、今回寄れなかったけど、ワンコOKなお店やペットグッズあつかってるお店がいくつか並んでましたkao03
その途中で、再びワンコに遭遇kao01
IMG_2915.jpg
見たことあるのに、犬種が出てこないkao06
毛がモフモフしてて大人しくて良い子でした~
ウチの子たちは、ネロ以外、ママの後ろに非難・・・弱虫さんばかりですがっくり

その場を後にして、駅に向かってそのまま次の目的地へ~pig


お散歩するにも楽しいところだったからまた来たいねkao02






☆おまけ☆
海に着いたら、『トンビに注意!』という看板発見!
IMG_2752.jpg
たくさん飛んでました・・・
犬達が狙われないか不安でした・・・が、無事でした(笑)

そして、昼間から
IMG_2721.jpg
飲んでました(笑)
鎌倉ビール美味しかったです~♪




★今回、寄れなかったけど見かけたお店★
【ドッグカフェ】Bowls (DONBURI Cafe)
住所:神奈川県鎌倉市小町2-14-7
電話:0467-61-3501
定休日:年中無休
営業時間:11: 00~ 24: 00

【雑貨・ペットグッズ】ミーナ&マリア
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-3-2
電話:0467-23-6595
営業時間:AM10:30~PM18:40(無休)
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅より徒歩7分


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と旅行in鎌倉~鶴岡八幡宮編~

私事ですが、風邪ひき中のママです・・・あんぐり
一昨日まで酒焼けだと思ってたのに、実は風邪だったと気づいたのが昨日のことでした(ぉ
でも、熱も無いし喉が少し痛いくらいだっ!
ということで、昨日は鎌倉に行ってきましたよハート

ということで、朝7時に起床w
おやつとか水とかの準備をして、ワンコ達にお洋服着せたり、おリボンつけ直したりして、9時くらいに出発
IMG_2531.jpg
メイたんはお留守番!?

駅まで15~20分くらいの道のりをテクテク
IMG_2550.jpg
まだ眠そうw
数分後・・・
IMG_2547.jpg
元気なら、降りて歩きなさいよw

そして、電車で約1時間半の旅w
やっとの思いで鎌倉到着ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それから、やっとカートから降ろして歩かせてあげたら、いろんな人に囲まれちゃったkao04
3匹は珍しいのかな??

人ごみを掻き分けて、やっと鶴岡八幡宮に到着kao03
記念に1枚
IMG_2557.jpg
3匹まとめては、カートじゃないと無理だから、ふたたびカートに戻してみたりw
なんか、ムーサが遠く感じる・・・
ちょっとオマケでもう1枚
IMG_2564.jpg
ムーサ、舌長すぎだよ(笑)

で、なんかみんな真ん中の橋のところで記念写真撮ってるから、うちらも便乗してみることに・・・
IMG_2571.jpg
この子達小さすぎて、後ろの建物が見えないkao06
そして、あらぬ方向を見てる・・・orz

さらに奥へ。
IMG_2581.jpg
日曜日だからかな?
人がいっぱいsn
ひとまず、ずっとカートの中だったしすごく天気がよくて暑かったから、お水飲ませてみたり
IMG_2584.jpg
その後は、また中央辺りに戻って記念写真デジカメ
IMG_2598.jpg
・・・を撮ってるママの後ろ姿を撮られてしまったw
IMG_2601.jpg
パパも建物をバックに撮りたいってなってパシャリ絵文字名を入力してください
IMG_2608.jpg
そのパパの後ろでおやつを持って目線合わせようとしてる、ママを見てるw

それから、ちゃんとお清めということで
IMG_2617.jpg
飲ませてみるwww
ワンコの場合、これでいいのかな?(笑)

さらに奥にいったら、たくさんの酒樽がっあんぐり
IMG_2636.jpg
なぜか、酒樽をバックに写真を撮りたいと言ったパパ・・・
ママにはよくわかりません汗とか
で、せっかくだからおまいりしていこうってなったんだけど・・・
IMG_2655.jpg
か、階段が・・・kao05
犬3匹乗せたカート持つのも大変・・・
かといって、カート置いて犬抱っこして上がるのも大変・・・

結論→初詣でおまいりしたから、もういっか笑顔

となって、そのままお守りを買いに
IMG_2665.jpg
目的のものゲットしましたよ!
どうやら、このちっちゃい方をワンコにつけて、大きいお守りは飼い主が持つようになってるとか。
ちゃんと4匹分買ったから、帰ったらつけてあげよう8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用)

そして、せっかくなので境内をお散歩犬笑
IMG_2684.jpg
途中、池のあるところでだっくちゅ発見犬笑
おそるおそる近づいてご挨拶
ちゃんと、ご挨拶できたみたいkao02
ムーサもご挨拶
IMG_2688.jpg
ちゃんとできたkao01
クレールは、カメラにうつらないところで逃げてましたkao06
なぜか、クレールだけがワンコ苦手なんだよね~
で、ちゃんとお別れをして、再びお散歩肉球
そして、そのまま境内を出て駅方面に





IMG_2698.jpg
また遊びに行きたいねkao02


明日は、『由比ガ浜編』です♪
初動画、載せられるかな??

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬と鎌倉日帰り旅行帰ってきました

ごぶさたしております、さかきパパです。
とりあえず帰ってはきました。

写真も撮りも撮ったで622枚。
どうすんだこんなの( ;´∀`)

ひとまずママがあまり体調よろしくなかったので、詳しい報告は明日にアップいたしますです。
もうちょっとお待ちください~。

20090208_01.jpg

鎌倉の海を見つめる3匹。
トンビがたくさん飛んでいて、とってもシュールでした。


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

HOME →次ページ

スポンサーリンク

Twitterつぶやき
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
楽天商品ランキング

腕時計通販

RSSリンクの表示
ユーザータグ
ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ

アクセスカウンター

プロフィール

メイン・クーンのメイです
★メイ★
猫種:メインクーン ♀
毛色:ブラウン&タビー
誕生日:2004/03/17


とってもマイペースな子。
一番最初のペットです。


ミニチュア・ダックスのチョコタン、ムーサです
★ムーサ★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2006/07/11


ダックスの中では最年長。
ちょっと臆病な子。


ミニチュア・ダックスのシルバーダップル、クレールです
★クレール★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:シルバーダップル
誕生日:2008/03/11


2番目にやってきた子。
動物よりも人間が好き。


ミニチュア・ダックスのブラックタン、ネロです
★ネロ★
犬種:ミニチュアダックス♂
毛色:ブラック&タン
誕生日:2008/06/12


3番目の子。初の王子です。
とってもやんちゃ坊主。


さかきパパでございます
★さかきパパ★
人間:栃木生まれ
年齢:年齢不詳ナイショ!
性別:♂
職業:漫画家


ぽちこママでございます
★ぽちこママ★
人間:秋田生まれ
年齢:なんとか20代w
性別:♀
職業:漫画のアシスタント
コスプレイヤーとかも

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お気に入り
ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

ブログパーツ
