ペットLove@犬ばか猫ばか日記

ミニチュア・ダックスとメインクーンとの珍生活劇場






ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬猫写真、マクロでぱちり

ごぶさたしてます、さかきパパです。
なんかママはずっと仕事で忙しいんだそうです。

「コメントようやく返せました。更新停滞しててすみません~」

・・・との伝言でございます。
誕生日とかのイベント写真あるのに~(´;ω;`)
早くアップしてくれよぅ~。


さて、そっちのイベントはママにお任せするとして、ちょっと最近面白いレンズを買ったのでそのお話を。
今回買ったのは実はレンズではなくて、エクステンション・チューブとゆー名前の、フツーのレンズをマクロレンズ(接写レンズ)に買えてしまうとゆー、まぁなんとゆーかアダプタのようなものです。

ペット写真撮るのにマクロレンズなんて必要なの?

はい、たぶん必要ありません(笑)
まぁだからこそ安く上がるこのアダプタを買ったわけなんですが。

それでもせっかくなので、ちょっとムリヤリ撮ってみました~。

20090326_01.jpg

まずはメイ子。
おお、なんかポヨンって感じでいいかも!
接写レンズなので、とにかくピントが合う範囲がものすごく狭いです。

20090326_02.jpg

ムーサ。
なんかちょっと人間っぽいかも。

20090326_03.jpg

クレール。
背景暗いのがちょっと失敗・・・。

20090326_04.jpg

ネロ。
こいつの場合、とにかく止まることがないのでいい写真が撮れません(´;ω;`)
黒いし(´;ω;`)

しかしこう並べると、単なるトリミング写真にも見えますね。
トリミングは一切してないんですけどね~。


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

3ワンコとドッグラン♪

昨日は、クレールの誕生日で行ったお蕎麦屋さんの話。
今日は、その後のドッグランの話です~!


お蕎麦を食べた後は、駒沢公園に直行!
IMG_4305.jpg
もう少し暖かくなったら、この道も花で満開になるのかな?
少し早かったからか、お花は咲いてませんでした・・・orz
歩いていたら、ハトにエサをあげてるおじさん発見したので、パシャリッ!
IMG_4319.jpg
ハトじゃない鳥もいた!
これは・・・なんて鳥だろう?
なぜか、他にもいっぱいいたのに1羽しか撮らなかったパパ(笑)

車も通ってないし、人も少なかったからカートから降ろしてみることに
IMG_4310.jpg
ずっとカートだったから、とても喜んでるみたい(^-^)
IMG_4331.jpg
・・・って言ってるみたいな顔(笑)
確かにこの日は花粉多かったかも(^-^;)
IMG_4333.jpg
地面に寝ようとするクレール。
気持ちのいい天気だから、お昼寝したくなるね~
IMG_4327.jpg
興味津々なネロ。
ネロは、こういう大きい公園初めてだったかも(--;)

さまよい歩いて、ドッグランに到着~!
この時点で、運動不足なママはくたくた・・・。
クレールとかネロはドッグランに慣れてなかったから、最初はリードつけっぱなしで放してみることに・・・
IMG_4344.jpg
興奮気味にワンワン吼えながら走り回るネロ。
みんなにご挨拶してたのかな?
でも、普通に遊べてた(*^-^*)

持ってきたボールで遊ばせると
IMG_4352.jpg
クレールが持ってるのに気づかないで探してる2匹
別のおもちゃを投げると
IMG_4378_20090313201607.jpg
以外に強かったクレールw
IMG_4387_20090313201842.jpg
ネロも負けじと追いかけますw
IMG_4404.jpg
ムーサとかけっこ中~
ムーサに負けないくらい速い(^-^)

いっぱい走ったからか、ネロはお疲れモード
IMG_4455.jpg
ママに抱っこされて、ラクしてます(笑)
ムーサは
IMG_4461.jpg
まだまだ元気!

そして、最後は
IMG_4469.jpg
3匹ダーッシュ!!
速いっ!!!!

2時間くらい遊んで移動。
IMG_4429.jpg
IMG_4448.jpg
IMG_4451.jpg
この日出会ったわんちゃん達、また会ったら遊ぼうね♪

移動中、公園内の花壇に菜の花が満開で綺麗だったのでパシャリ☆
IMG_4484.jpg
記念に3ワンコもパシャリ☆
IMG_4496.jpg
IMG_4511.jpg
IMG_4487.jpg
春を感じながら再び移動~♪
IMG_4527.jpg



本当は電車で移動して、別のドッグカフェで食事予定だったんだけど、近場で済ますことに。
行ったのは『TARLUM』
お台場にも店舗があって、お台場のは行ったことあるけどここはまだ行ってなかったので行ってきました~。
1階はケーキ屋さんで、2階がカフェ、3階もカフェレストランで、ペットは2階だけOK!
でも、階段だったからカート運ぶの大変でした・・・orz
ワンコは階段怖くて上れなくて止まっちゃうし・・・。
どうにか2階に上がってみると、店内は少し落ち着いた雰囲気のお店で、角の少し広いテーブルに案内してもらいました。
そして、パパとママはビール注文♪
あとは、軽くおつまみを頼みました。
その間、ワンコ達は
IMG_4556.jpg
テーブルの下からご飯を待つムーサ。
お前達のはないよ(^-^;)
IMG_4561.jpg
「疲れたよ」と訴えたような目でビールの隙間から見るネロ。
ママも疲れたよ(--;)
IMG_4563.jpg
クレールはぐったり・・・。
いっぱい走ったからね~。

注文したメニューが来ました!
IMG_4566.jpg
ガーリックトーストとチーズオムレツ♪
どちらも美味しかったです♪
そして、もうちょっと食べれそうってなって1階のケーキも注文。
2階で食べれるんです!
IMG_4571_20090313205750.jpg
ママが頼んだロールケーキ♪
IMG_4572_20090313205825.jpg
パパのガトーショコラ♪
どちらも美味しかったです(≧▽≦)

食べた後は、そのまま帰宅~♪
普段、動いてないママだから疲れました・・・orz
帰宅後は、即就寝。
でも、楽しい1日でした☆

今度は、桜が満開の頃に行きたいな(*^-^*)

ちなみに、帰りは上れなかった階段も普通に下りれました(笑)
う~ん・・・不思議(^-^;)



☆今回立ち寄ったお店☆
TARLUM komazawa
HP:http://www.tarlum.com/komazawa.html
住所:東京都世田谷区駒沢4-14-13
電話番号: 03-3487-4491
営業時間:11:00~23:00 年中無休
       Lunch 11:00~15:00(平日)
       Brunch 11:00~17:00(土日・祝日)
       Afternoon tea 15:00~18:00
       Dinner 18:00~23:00
※レストランの情報です。
※わんちゃん用には、お水を用意してくれるみたいです

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

☆Happy Birthday☆

ちょっと過ぎちゃったんですが・・・
昨日3月11日はクレールの1歳の誕生日でした~♪
なので、ちょっと遠いですが駒沢公園に遊びに行ってきましたよ(^-^)
※長くなるので、いくつかに分けて書いていきま~す☆


ありがたいことに、予報通りに晴れてくれました♪
いつものように、3ワンコをカートに詰め込んで、電車で1時間くらい移動。
12時くらいに駒澤大学駅に到着!
そして、第1の目的地(お店)の『手打ち蕎麦&炭火焼ダイニング 五大』に向かいました。
IMG_4290.jpg
ここでは、絶対食べたい・・・というより食べさせたい物があったので来たのです!
お店は2階にあるので、カートは階段大変だったので、入り口奥にあるエレベーターで2階へ。
着くと、わんちゃんと一緒に食べれるのはテラス席だけだったのでそこへ。
幸い、昨日は晴れててあったかくてよかった(*^-^*)
お昼ご飯を注文☆
そして、目的の物がきました!
それがコレ↓
IMG_4273.jpg IMG_4274.jpg
その名も『ワンコのわんこ蕎麦』です!
まんまですよね(^-^;)
でも、ちゃんとあるんですよ☆
それを3ワンコ分用意して、食べさせました♪
IMG_4275.jpg
こんなカンジで食べてました♪
他2匹は大変なことになってたので、撮れませんでした・・・orz
そして、パパとママはコレ↓
IMG_4269.jpg IMG_4271.jpg
左はママが頼んだカツ丼&小そばセットで、右がパパの日替わりのネギトロ丼&子そばセットです。
さすが手打ちとあって美味しかったです☆
ただ、犬達で大騒ぎだったので伸びてしまったのが残念でたが・・・orz

ちなみに、こちらではわんちゃん用のお水とクッキーも用意してくれるんですよ♪
IMG_4259_20090312215325.jpg
ちゃんと3匹分くれたんですが、1つの物に3匹くいつきちゃって分けてあげるの大変でした(^-^;)


すぐ横に大きな通りがあるので、景色とか騒音とかイマイチですが、ワンコと一緒に和食もたまにはいいなって思いました☆
さて、次は駒沢公園のドッグランでの出来事です♪



☆食事に寄ったお店☆
手打ち蕎麦&炭火焼ダイニング 五大(ごだい)
住所:〒154-0012 東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル2F
TEL:03-3410-8929  FAX:03-3410-8681
営業時間:11:30~15:30(L.O.15:00)  17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

猫と犬の日常?

やっと、仕事がひと段落したママです~☆
しばらくブログお休みしてました・・・(--;)
一昨日と昨日は、仕事から解放されて飲んだくれてましたw


そんなママのことは置いておいて・・・
ブログ更新できなかった間の3ワンコ&ニャンコの報告~♪

仕事が終わってマッタリしてる時のこと・・・
ふと、違和感に気づいたんです・・・
IMG_3861.jpg
ん?メイ子さん・・・?
IMG_3863.jpg
いや・・・アンタ、そこ・・・・
IMG_3867.jpg
いえ、問題はないんですが・・・

別視点で見ると・・・
dogcat 053
ムーサ視点(笑)
dogcat 143
ネロも気になるみたい(^-^;)
dogcat 178
クレールも気になってる?

さて、ここはどこでしょう?



正解
IMG_3880.jpg
ネロのケージの中でした~(^-^;)
なぜか、コッソリ入ってくつろいでました(笑)

新しいトイレシートがお好み?

一通り騒いだ後は、3ワンコも落ち着いてしまって
IMG_3926.jpg
メイ子もそのままトイレシートでくつろぎモード(笑)
しばらく、このままでした(ーー;)

この後は、ネロに追い出されてしまったメイ子でした(苦笑)
そこにいられると、トイレ出来ないしね( ̄▽ ̄;)



さて、話は変わって明日はクレールの1歳の誕生日~♪
というわけで、駒沢公園にお出かけしますよ~☆
予報では、晴れ/くもり・・・雨降らないで欲しいな~
来週はメイ子の誕生日♪
う~ん・・・イベントいっぱいだ(>_<)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

炸裂(?)猫パンチ~パート2~

仕事中なのに、ブログ更新です(笑)
バレないかな??ドキドキです(^-^;)


つい先日のこと、またメイ子がリビングでマッタリしてたので、シャッターチャンス!!
なんて思って行ったら、ワンコたちも群がり前回と同じような光景が・・・

IMG_3574.jpg
メイ子に近づいたら、犬達もw
かなりウザそうです・・・(--;)
でも、その直後
IMG_3576.jpg
あ、野生の本能が・・・
IMG_3581.jpg
目覚めた?(笑)
そして・・・
IMG_3586.jpg
少し満足気?(笑)
そんな動画(?)っぽいのはこちら↓

nekopanchi01.gif

画像は少々荒いですが(^-^;)
メイ子が3ワンコをいじめてる姿・・・いやいや、仲良くじゃれあってる姿が♪




今日も、ワンコ&ニャンコは仲良しです(苦笑)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬の鼻☆これ、誰の鼻~?

ワンコって、みんなそれぞれ個性ありますよね?
うちの3ワンコもみんな個性いっぱい☆


そこで、いきなりクイズ!
『この鼻、誰の鼻?』
【第1問】この鼻、誰の鼻?
IMG_3616.jpg
茶色でほっそりしたお鼻・・・誰かな?

【第2問】この鼻、誰の鼻?
IMG_3618.jpg
少し丸みのあるお鼻・・・誰かな?

【第3問】この鼻、誰の鼻?
IMG_3625.jpg
ちょっと大きなお鼻・・・誰かな?








正解!
IMG_1319.jpg
1・・・ムーサ
2・・・クレール
3・・・ネロ
でした~☆
って、すぐわかっちゃいました?(笑)
こうやってみると、みんなそれぞれ違うんですよね~。
ムーサは何故か鼻の上がツルンとハゲてるし・・・(--;)
でも、数日経つとまた生えてくるんですよね~。
クレールとネロはフサフサ(^-^)
だけど、大きさは全然違う(^-^;)

次は、肉球クイズの予定です(笑)




☆オマケ☆
dogcat.gif
ガムを食べてるクレール
連写で撮ってみたので、gifで貼ってみました~☆
すごい動きで食べてます(笑)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬猫のお雛様&ちらし寿司☆

今日は、お雛様~♪
もうおばちゃんなママはほっといて、うちの若い子達にはちゃんとやってあげないと!
・・・ということで、またまたワンコ&ニャンコご飯作ってしまいました!(≧▽≦)

今回のテーマは・・・『犬(猫)用のちらし寿司』

作ったのは一昨日なんですけどね(笑)



<材料>
・ご飯…ご飯茶碗で2~3倍分
・卵…1個(足りなければ2個)
・桜えび…適用(彩りで使う程度なので少量で)
・インゲン…適用(冷凍のものを3本ほど使いました)
・にんじん(減塩ハムとか)…2分の1本
・鳥ささみ肉…1本
・いりごま…少量
・だし汁(だしの素を溶いたもの)…少量
・きざみ海苔…少量
※分量は小型犬3匹+猫1匹の2食分の材料です。


<作り方>
【1】桜えび、インゲン、ニンジン、ささみを軽く茹でる
※桜えびは塩分が多いので、茹でて塩っけを少し取ります。
※ニンジンは茹でる前にある程度切っておくと火の通りが早いです。私は、型を取ってから茹でました。
【2】インゲンは食べやすい大きさに切って、ささみはほぐしておく
IMG_3723.jpg←こんなカンジに揃えます
【3】ご飯に、だし汁とごま、桜えび、インゲン、ささみを混ぜます
※だし汁とごまは、香り付け程度に。
※今回ニンジンは飾り用で使ったので混ぜませんでしたが、お好みで混ぜてもOK!
【4】最後に、盛り付け~~♪
ここで・・・秘密兵器を使用しますw
まろんままさんの日記で、人間用でしたがちらし寿司を作ってたんですが、この時のマネをして、空のペットボトルを使用。
これで型を整えて、最後に海苔をかけて・・・
IMG_3728.jpg
完成!!
見た目的には悪くないですよね?
仕上げ中は、
IMG_3725.jpg
気になったのか、メイ子も確認しに(笑)

ちゃんと、メイ子の分もあるから(^-^;)


そして、食事タイム~♪
IMG_3731.jpg
見慣れた光景ですが、相変わらずこういう時ばかりイイ子です(笑)
「よしっ!」の合図をすると
IMG_3739.jpg
実にイイ食べっぷり!
ほとんど、丸飲みに近いですが・・・orz
少しは、味わって食べてくれ!

そして、1分後には綺麗に平らげてしまいましたw


さて、メイ子は?
IMG_3754.jpg
つかみは、OKかっ!?
IMG_3756.jpg
食べたっ!゜*。(*´Д`)。*°
この瞬間が、一番ドキドキですよ(笑)

まずまず、成功ですな!

また少し手を加えて挑戦したいな~☆



そんな今日は・・・他にも色々とありました~☆
もうすぐ、クレールとメイの誕生日(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
というわけで、色々準備中~☆
犬の洋服もついネットで買っちゃった♪
dogcat 094 dogcat 096
ピンクがムーサ用で、白がクレール用。右のネイビーなのはネロ用♪
さらに・・・
dogcat 099
これは、クレールのお誕生日に着せるワンピース♪♪♪
ムフフッ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
早く着せるのが楽しみです☆
また数日後にも色々届くんですがw
それは、後々UPしていきま~す♪




今月も仕事頑張らないと・・・orz

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬猫トイレどっちもリニューアル

仕事たくさん入ってます。
きっついです~(>_<)

さて、昨日買った犬猫トイレご報告~☆
まず犬側のワンだふる清潔トイレ

20090302_01.jpg
1ヶ月分のトイレシートとか入って、なんと1980円!
安いっ!!安すぐるっ!!!
しかし、トイレトレーニングDVDは必要ないような気が・・・(笑)

20090302_02.jpg
吸水部は段ボールのような素材。
これで、だいたい10日~2週間はもつらしいです!う~ん、経済的♪
4分割できるので、汚れがひどくなってところだけ交換できるから、さらに経済的(^-^)

20090302_03.jpg
その上にさらさらシートを敷きます。
これ、濡れても本当にサラサラなんですよ~!
どんなしくみなのか謎・・・

20090302_04.jpg
最後にフタをぱちん!完成~~☆
さて・・・いつもトイレシートずらしてくれるネロにお試しで使ってもらっってみたら・・・

20090302_05.jpg
喜んでる??(笑)
気にはなるみたいw

・・・・・・5分後。


さっそく食い破られてしまいました・・・orz



ちゃんと教育しなきゃな~。
とりあえず予想以上によさげなので、残り2匹のケージにも後で入れてあげようっと(^-^)


次に猫用のニャンとも清潔トイレ
20090302_06.jpg
中身はこんな感じ~。
これも、全部で1980円!!
う~ん、いいお買い物した?(笑)

20090302_07.jpg
段ボールっぽい吸水部は犬猫まったく同じみたい。
共用できるからいいかも♪
おしっこは、浸透してこれに吸収されるらしいです~。

20090302_09.jpg
砂(木?)を敷いて完成。
いつものトイレの位置へセッティング。
メイ子はちゃんとトイレだって認識してくれるかな~?

20090302_10.jpg
おっちょっと興味あり!?
20090302_11.jpg


メイ子、そこはトイレなんですけど・・・_| ̄|○


とりあえずこの後、無事ちゃんとトイレしてくれました。
よかったよかった(;≧ω≦)

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

猫のいただきもの&猫の恥ずかしい写真

仕事がひと段落しました~☆
ま、明日からまた仕事なんですけどねw
今日もこれからパパのお手伝い(--;)
う~ん・・・頑張らないと(^-^;)


先日、よくお邪魔させていただいてる、なお丸さんのブログ『おぢゃるでごじゃる』にて、足跡10000人目様にプレゼント♪・・・なんて、素敵な企画されてて、何も知らずなんとなく遊びに行ってみたら偶然にも踏んでしまいました(≧▽≦)ノ
そして、素敵な景品ゲット☆
dogcat 121
なお丸さんのお宅の、おぢゃるまる君とそらまめちゃんのポストカードです~~♪
可愛い~~~(≧ω≦)
額に入れて飾っておこうかな(^-^)
そして、一緒に猫ちゃん靴下と、ワンコ用おやついただきました~~っ☆
おやつは、ワンコ達がすでにペロリと食べてしまいました(笑)
靴下は、ぜひ使わせていただきます~!
可愛い猫ちゃんの顔、汚してしまいそうで勿体無いですが・・・orz
IMG_3184.jpg
うちのワンコたちからもお礼を(笑)
そして、メイ子さまから
SN320077.jpg
セクシーショットいただきました!!(笑)
みな、喜んでおります(*^-^*)

大事に使わせていただきます~♪
ありがとうございました~m(_ _)m



ところ変わって、今日は近くのホームセンターにお買い物行った際に、つい衝動買いしてしまいました・・・orz
花王から出てる、ニャンとも清潔トイレ
IMG_3636.jpg
&ワンだふる清潔トイレ
IMG_3638.jpg
臭いがしないということと、お片づけの手間が少し省けるとか色々あったので、お試しと思って1個ずつ買いました~☆
さて・・・猫と3ワンコはちゃんと使えるかな?
詳細は後ほど~



さて、お仕事しよっと♪

ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

HOME

スポンサーリンク

Twitterつぶやき
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
楽天商品ランキング

腕時計通販

RSSリンクの表示
ユーザータグ
ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ

アクセスカウンター

プロフィール

メイン・クーンのメイです
★メイ★
猫種:メインクーン ♀
毛色:ブラウン&タビー
誕生日:2004/03/17


とってもマイペースな子。
一番最初のペットです。


ミニチュア・ダックスのチョコタン、ムーサです
★ムーサ★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2006/07/11


ダックスの中では最年長。
ちょっと臆病な子。


ミニチュア・ダックスのシルバーダップル、クレールです
★クレール★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:シルバーダップル
誕生日:2008/03/11


2番目にやってきた子。
動物よりも人間が好き。


ミニチュア・ダックスのブラックタン、ネロです
★ネロ★
犬種:ミニチュアダックス♂
毛色:ブラック&タン
誕生日:2008/06/12


3番目の子。初の王子です。
とってもやんちゃ坊主。


さかきパパでございます
★さかきパパ★
人間:栃木生まれ
年齢:年齢不詳ナイショ!
性別:♂
職業:漫画家


ぽちこママでございます
★ぽちこママ★
人間:秋田生まれ
年齢:なんとか20代w
性別:♀
職業:漫画のアシスタント
コスプレイヤーとかも

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り
ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

ブログパーツ
