ペットLove@犬ばか猫ばか日記

ミニチュア・ダックスとメインクーンとの珍生活劇場






ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬猫トイレどっちもリニューアル

仕事たくさん入ってます。
きっついです~(>_<)

さて、昨日買った犬猫トイレご報告~☆
まず犬側のワンだふる清潔トイレ

20090302_01.jpg
1ヶ月分のトイレシートとか入って、なんと1980円!
安いっ!!安すぐるっ!!!
しかし、トイレトレーニングDVDは必要ないような気が・・・(笑)

20090302_02.jpg
吸水部は段ボールのような素材。
これで、だいたい10日~2週間はもつらしいです!う~ん、経済的♪
4分割できるので、汚れがひどくなってところだけ交換できるから、さらに経済的(^-^)

20090302_03.jpg
その上にさらさらシートを敷きます。
これ、濡れても本当にサラサラなんですよ~!
どんなしくみなのか謎・・・

20090302_04.jpg
最後にフタをぱちん!完成~~☆
さて・・・いつもトイレシートずらしてくれるネロにお試しで使ってもらっってみたら・・・

20090302_05.jpg
喜んでる??(笑)
気にはなるみたいw

・・・・・・5分後。


さっそく食い破られてしまいました・・・orz



ちゃんと教育しなきゃな~。
とりあえず予想以上によさげなので、残り2匹のケージにも後で入れてあげようっと(^-^)


次に猫用のニャンとも清潔トイレ
20090302_06.jpg
中身はこんな感じ~。
これも、全部で1980円!!
う~ん、いいお買い物した?(笑)

20090302_07.jpg
段ボールっぽい吸水部は犬猫まったく同じみたい。
共用できるからいいかも♪
おしっこは、浸透してこれに吸収されるらしいです~。

20090302_09.jpg
砂(木?)を敷いて完成。
いつものトイレの位置へセッティング。
メイ子はちゃんとトイレだって認識してくれるかな~?

20090302_10.jpg
おっちょっと興味あり!?
20090302_11.jpg


メイ子、そこはトイレなんですけど・・・_| ̄|○


とりあえずこの後、無事ちゃんとトイレしてくれました。
よかったよかった(;≧ω≦)


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

コメント

ニャンとも清潔トイレ~これ、うちの3ニャンのお気に入りトイレだよ~(ノ▽≦*) 5個あるトイレん中で、使ってくれるのはこの2つだけ!?
難点はチップの砂がトイレに流せないとこぐらいかしら・・( ̄个 ̄)

メイちゃんてば(〃▽〃) そこ、気に入りすぎ・・・だわ!
ネロちゃんたちも、メイちゃんみたく、気に入ってくれるといいですね!!

お仕事 きついくらい入ってるって、ウレシイ悲鳴じゃないですか~d(。ゝд・) 頑張って~v-218 パパさんも!(>▽<)ノ

うちも前にこの猫用トイレを使ったことありましたよ~(^_^)
臭わなくてよかったとおもいます。
メイちゃんはベットと勘違いしちゃったのかな~(笑)
おトイレなんだけどなぁ~
でもとってもお気に入りみたいだから、これからどんどん使ってくれそうですね~^^

このトイレ うちのチビッコも使ってます。
シートよりは 便利でいいですよね。

メイ子ちゃん ちゃんと使用してくれてよかったですね。

こんばんは。
へ~~~、こんなのがあるんですね!知りませんでした!
今のシートだと、一回おしっこするとそこを避けてするので時々トイレから外れてたりするんです(汗)
だから一回一回交換してるので、けっこう面倒…と言ってもロクだけだから、たいした事ないんでしょうけど W
3ワン+ニャンちゃんのトイレ大変でしょう~?

ホームセンターにいったらチェックしてみます~。

Slavaさんへ

Slavaさんの猫ちゃん達も同じトイレですか?!
うちの猫も気に入ったみたいです♪
もともと、流すタイプは使ったことがないので、不便ではないですけどね(^-^)

もう、寝るとこrじゃないのに、スッポリ収まってくつろいでましたよ(--;)
感触が気に入ったのかな?
ネロは・・・慣れるまで少々時間かかるかも?!

もう、ワンコたちでお金かかるから頑張らないとです!
パパも頑張ってますよ~(>_<)b

大豆と小豆さんへ

そう!臭わなくていいんですよね!
猫のおしっこって、けっこう臭いがきつかった気がするんですが、これに変えたらしなくなりました!
トイレ変えただけで、こんなに変わるんですね(^-^)

感触というか、臭いがすきなんですかね?
たま~に、トイレでまるまってます(笑)

kevin55さんへ

おっ!けっこう使ってらっしゃる方多いんですね(^-^)
確かに、シートより便利でいいですね♪
ただ、破壊されたらシートより面倒なことになりますが・・・orz

メイもネロもちゃんと使用してくれました☆

ロク母さんへ

こんばんわ~(^-^)

私も、先日までまったく知りませんでした!
1回使うと次交換するまで綺麗に使えていいですよ(^-^)
おしっこしてもサラサラだし、ワンコの足の汚れとか気にしなくていいですよ☆
なんで、毎日取り替えなくてすむので3ワンコ+1ニャンコでも面倒じゃないですね(笑)
ウ○チは取らなきゃいけないけど、それだけですから!

ぜひ、使ってみてください~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

スポンサーリンク

Twitterつぶやき
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
楽天商品ランキング

腕時計通販

RSSリンクの表示
ユーザータグ
ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ

アクセスカウンター

プロフィール

メイン・クーンのメイです
★メイ★
猫種:メインクーン ♀
毛色:ブラウン&タビー
誕生日:2004/03/17


とってもマイペースな子。
一番最初のペットです。


ミニチュア・ダックスのチョコタン、ムーサです
★ムーサ★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2006/07/11


ダックスの中では最年長。
ちょっと臆病な子。


ミニチュア・ダックスのシルバーダップル、クレールです
★クレール★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:シルバーダップル
誕生日:2008/03/11


2番目にやってきた子。
動物よりも人間が好き。


ミニチュア・ダックスのブラックタン、ネロです
★ネロ★
犬種:ミニチュアダックス♂
毛色:ブラック&タン
誕生日:2008/06/12


3番目の子。初の王子です。
とってもやんちゃ坊主。


さかきパパでございます
★さかきパパ★
人間:栃木生まれ
年齢:年齢不詳ナイショ!
性別:♂
職業:漫画家


ぽちこママでございます
★ぽちこママ★
人間:秋田生まれ
年齢:なんとか20代w
性別:♀
職業:漫画のアシスタント
コスプレイヤーとかも

カレンダー

10 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お気に入り
ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

ブログパーツ
