ペットLove@犬ばか猫ばか日記

ミニチュア・ダックスとメインクーンとの珍生活劇場






ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

3ワンコとドッグラン♪

昨日は、クレールの誕生日で行ったお蕎麦屋さんの話。
今日は、その後のドッグランの話です~!


お蕎麦を食べた後は、駒沢公園に直行!
IMG_4305.jpg
もう少し暖かくなったら、この道も花で満開になるのかな?
少し早かったからか、お花は咲いてませんでした・・・orz
歩いていたら、ハトにエサをあげてるおじさん発見したので、パシャリッ!
IMG_4319.jpg
ハトじゃない鳥もいた!
これは・・・なんて鳥だろう?
なぜか、他にもいっぱいいたのに1羽しか撮らなかったパパ(笑)

車も通ってないし、人も少なかったからカートから降ろしてみることに
IMG_4310.jpg
ずっとカートだったから、とても喜んでるみたい(^-^)
IMG_4331.jpg
・・・って言ってるみたいな顔(笑)
確かにこの日は花粉多かったかも(^-^;)
IMG_4333.jpg
地面に寝ようとするクレール。
気持ちのいい天気だから、お昼寝したくなるね~
IMG_4327.jpg
興味津々なネロ。
ネロは、こういう大きい公園初めてだったかも(--;)

さまよい歩いて、ドッグランに到着~!
この時点で、運動不足なママはくたくた・・・。
クレールとかネロはドッグランに慣れてなかったから、最初はリードつけっぱなしで放してみることに・・・
IMG_4344.jpg
興奮気味にワンワン吼えながら走り回るネロ。
みんなにご挨拶してたのかな?
でも、普通に遊べてた(*^-^*)

持ってきたボールで遊ばせると
IMG_4352.jpg
クレールが持ってるのに気づかないで探してる2匹
別のおもちゃを投げると
IMG_4378_20090313201607.jpg
以外に強かったクレールw
IMG_4387_20090313201842.jpg
ネロも負けじと追いかけますw
IMG_4404.jpg
ムーサとかけっこ中~
ムーサに負けないくらい速い(^-^)

いっぱい走ったからか、ネロはお疲れモード
IMG_4455.jpg
ママに抱っこされて、ラクしてます(笑)
ムーサは
IMG_4461.jpg
まだまだ元気!

そして、最後は
IMG_4469.jpg
3匹ダーッシュ!!
速いっ!!!!

2時間くらい遊んで移動。
IMG_4429.jpg
IMG_4448.jpg
IMG_4451.jpg
この日出会ったわんちゃん達、また会ったら遊ぼうね♪

移動中、公園内の花壇に菜の花が満開で綺麗だったのでパシャリ☆
IMG_4484.jpg
記念に3ワンコもパシャリ☆
IMG_4496.jpg
IMG_4511.jpg
IMG_4487.jpg
春を感じながら再び移動~♪
IMG_4527.jpg



本当は電車で移動して、別のドッグカフェで食事予定だったんだけど、近場で済ますことに。
行ったのは『TARLUM』
お台場にも店舗があって、お台場のは行ったことあるけどここはまだ行ってなかったので行ってきました~。
1階はケーキ屋さんで、2階がカフェ、3階もカフェレストランで、ペットは2階だけOK!
でも、階段だったからカート運ぶの大変でした・・・orz
ワンコは階段怖くて上れなくて止まっちゃうし・・・。
どうにか2階に上がってみると、店内は少し落ち着いた雰囲気のお店で、角の少し広いテーブルに案内してもらいました。
そして、パパとママはビール注文♪
あとは、軽くおつまみを頼みました。
その間、ワンコ達は
IMG_4556.jpg
テーブルの下からご飯を待つムーサ。
お前達のはないよ(^-^;)
IMG_4561.jpg
「疲れたよ」と訴えたような目でビールの隙間から見るネロ。
ママも疲れたよ(--;)
IMG_4563.jpg
クレールはぐったり・・・。
いっぱい走ったからね~。

注文したメニューが来ました!
IMG_4566.jpg
ガーリックトーストとチーズオムレツ♪
どちらも美味しかったです♪
そして、もうちょっと食べれそうってなって1階のケーキも注文。
2階で食べれるんです!
IMG_4571_20090313205750.jpg
ママが頼んだロールケーキ♪
IMG_4572_20090313205825.jpg
パパのガトーショコラ♪
どちらも美味しかったです(≧▽≦)

食べた後は、そのまま帰宅~♪
普段、動いてないママだから疲れました・・・orz
帰宅後は、即就寝。
でも、楽しい1日でした☆

今度は、桜が満開の頃に行きたいな(*^-^*)

ちなみに、帰りは上れなかった階段も普通に下りれました(笑)
う~ん・・・不思議(^-^;)



☆今回立ち寄ったお店☆
TARLUM komazawa
HP:http://www.tarlum.com/komazawa.html
住所:東京都世田谷区駒沢4-14-13
電話番号: 03-3487-4491
営業時間:11:00~23:00 年中無休
       Lunch 11:00~15:00(平日)
       Brunch 11:00~17:00(土日・祝日)
       Afternoon tea 15:00~18:00
       Dinner 18:00~23:00
※レストランの情報です。
※わんちゃん用には、お水を用意してくれるみたいです


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

コメント

クレールちゃん、ネロちゃん、ムーサちゃん、
たくさん走って☆遊べて、HAPPYな1日を過ごせたみたいですね (^^)V
それぞれのワンちゃんの表情が とても良く撮れてて
何だかアタシまでシアワセな気分になっちゃった(*´I`*) 


遅ればせながら、クレールちゃん誕生日おめでろうございます ^^ノ
ブログを読ませてもらったんですが、東京ってすごいですね!!犬とこれだけ楽しく生活できる場があるなんて羨ましいです!と我が家の犬たちも申しております。
わんこ達も、いろんな場所に行って、いろんな体験をするのも楽しいでしょうね!

最後に、リンクフリーとあったんで、リンクを貼らせていただきます☆
何かありましたらおっしゃってくださいね(汗

わ~3ワン、楽しそう!やっぱりドッグランとかで遊ばせると活き活きしますよね~3ワンが走っている姿、やっぱりLovelyですっv-10
ダックスって走る時、楽しいっ!って走りますよね~全身で表現v-410
そうそう、うちの主人の恩師が、麻布食堂って洋食屋さんを麻布でやって
おります。ワンコは不可なのですが、オムライスが絶品です。
厨房ですよ♪とか他の番組でも取り上げられるようなお店ですが
とってもリーズナブル(オムライス1,000円位)で忘れられなくなるようなお味です。
機会があったら是非どうぞ!v-410

みんなでお散歩楽しそうですね♪
い~なぁ~★
今度お仲間に入れて下さい!!

クレールちゃん、お誕生日だったんですね~
おめでとうございますv-314

3ワンちゃん達、仲良く遊んでますね!すごく楽しそう~
ロクはいつも一人なので(ほっとけ、と言われそう W)、こういう時、多頭飼いいいな~って思います。
ワンコ連れで楽しめる所がいっぱいあって、東京、うらやましいぞ~!

クレールちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう~
これからも、元気なクレールちゃんでいてね♪
わんこと一緒に入れる、お蕎麦屋さんあるんですね!!!

東京は、色んなお店があって羨ましいです。
今回も、ランにcafe満喫しましたね~

走ってる写真もめっちゃ楽しそうで!!!

駒沢公園のドッグランって行ってみたいんですよね♪
舗装?されてるから汚れなそうだし(笑)
3ワンちゃんとも元気いっぱいに走って本当に楽しそう!
たくさんのお友達ともご挨拶できたし、ランを満喫ですね(^_^)
私もお台場のTARLUMは行った事あるけどお料理おいしいですよね。
でもワンコのメニューが無いのがちょっと残念~
私も駒沢ドッグラン&お蕎麦屋さんコースにお出かけしてみようかな♪

遅くなってしまったけど。クレールちゃんお誕生日おめでとう♪
公園でお散歩みんな楽しそうにしていますね。
桜はまだみたいですね!もう次期かな?
お外は嬉しいんでしょうね~クレールちゃん、ネロちゃん、ムーサちゃんいいお顔してますね^^お花をバックに素敵です♪
春を感じに移動するのね~~^^♪

Slavaさんへ

こんにちは~☆

久々にいっぱい運動して、食べて、帰ってきたらグッタリ(^-^;)
私もグッタリでした(--;)
でも、楽しい一日でしたよ♪
一緒に幸せな気分を味わえてよかったです☆

こなさんへ

ありがとうございます~♪
私も、こんなに東京に遊べるところがあるなんて、ビックリです!
だいたいネットで探すんですが、多分ネットで見つけ切れなかったお店とかドッグランとかいっぱいあると思います。
全部、探していくのは大変そうです(^-^;)
ワンコも人間も、こういう場所に行っていろんな交流持つのが楽しいですね!

リンクありがとうございます~♪

モアナママさんへ

広いところで、ノーリードで走り回れるのが嬉しいんでしょうね♪
休憩しないで走り回ってましたよ(^-^)
もう、飼い主がヘトヘトになるくらいに・・・orz

オムライスですか!
値段もお手ごろですね♪
今度、パパと二人で出かける時に探してみます~(*^-^*)

honeyさんへ

3ワンコもいると賑やかで、楽しいですよ♪
もう、こんなやかましい3ワンコでよければ、こちらこそお仲間に加えてください~(*^▽^*)

ロク母さんへ

ありがとうございます~♪
1年は、ホント早いですね~・・・。

家だと、みんなで遊ぶことは少ないんですが、こういう所にくると意外と遊ぶことを今回初めて知りましたw
3ワンコでドッグランは初めてでちょっと不安でしたが、大丈夫でしたね(^-^)
ロク君は、近くの公園とかでたくさん遊んでてうらやましいですよ(>_<)
うちの周りは車もいっぱいなので、公園には柵もないくてめいっぱい遊べないんですよね。
それに、こういうところは有料だとなかなかいけないので・・・w
いっぱいあるのも、どこに行くか迷うんで困りものです(>_<)

tomomiさんへ

ありがとうございます~☆
元気もだけど、もう少し落ち着いたレディになってほしいです(笑)
お蕎麦屋さんもだけど、焼肉屋とかもあるんですよ!
東京は、本当に色々あってすごいです!
全部のお店回るにはいったいどれだけの月日とお金がかかるのか・・・orz


ドッグランとカフェは楽しいですね♪
ワンコと一緒に楽しめるというのがいいですね!

kaoruさんへ

駒沢公園は、ドッグラン無しでもいいですよ~(^-^)
公園1周するだけでも疲れます(←運動不足
これからの季節は桜も咲いて綺麗な公園になってるかもしれないですね!
また行ってみようかな♪

ぜひ、ドッグラン&お蕎麦屋さんコースお試しください~~♪

大豆と小豆さんへ

おめでとうコメント、ありがとうございます~☆

公園は、パパもママも3ワンコも楽しめました♪
日頃運動してないので、少々きつかったですが(^-^;)
やっぱり、家の近くを1周するのとは全然違うから、いいですね!

菜の花、季節を感じました~。
桜はまだでしたが、多分今頃は咲いてるかな?
また、花が満開の頃行きたいです~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

スポンサーリンク

Twitterつぶやき
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
楽天商品ランキング

腕時計通販

RSSリンクの表示
ユーザータグ
ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ

アクセスカウンター

プロフィール

メイン・クーンのメイです
★メイ★
猫種:メインクーン ♀
毛色:ブラウン&タビー
誕生日:2004/03/17


とってもマイペースな子。
一番最初のペットです。


ミニチュア・ダックスのチョコタン、ムーサです
★ムーサ★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2006/07/11


ダックスの中では最年長。
ちょっと臆病な子。


ミニチュア・ダックスのシルバーダップル、クレールです
★クレール★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:シルバーダップル
誕生日:2008/03/11


2番目にやってきた子。
動物よりも人間が好き。


ミニチュア・ダックスのブラックタン、ネロです
★ネロ★
犬種:ミニチュアダックス♂
毛色:ブラック&タン
誕生日:2008/06/12


3番目の子。初の王子です。
とってもやんちゃ坊主。


さかきパパでございます
★さかきパパ★
人間:栃木生まれ
年齢:年齢不詳ナイショ!
性別:♂
職業:漫画家


ぽちこママでございます
★ぽちこママ★
人間:秋田生まれ
年齢:なんとか20代w
性別:♀
職業:漫画のアシスタント
コスプレイヤーとかも

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入り
ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

ブログパーツ
