ペットLove@犬ばか猫ばか日記

ミニチュア・ダックスとメインクーンとの珍生活劇場






ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

犬猫写真、マクロでぱちり

ごぶさたしてます、さかきパパです。
なんかママはずっと仕事で忙しいんだそうです。

「コメントようやく返せました。更新停滞しててすみません~」

・・・との伝言でございます。
誕生日とかのイベント写真あるのに~(´;ω;`)
早くアップしてくれよぅ~。


さて、そっちのイベントはママにお任せするとして、ちょっと最近面白いレンズを買ったのでそのお話を。
今回買ったのは実はレンズではなくて、エクステンション・チューブとゆー名前の、フツーのレンズをマクロレンズ(接写レンズ)に買えてしまうとゆー、まぁなんとゆーかアダプタのようなものです。

ペット写真撮るのにマクロレンズなんて必要なの?

はい、たぶん必要ありません(笑)
まぁだからこそ安く上がるこのアダプタを買ったわけなんですが。

それでもせっかくなので、ちょっとムリヤリ撮ってみました~。

20090326_01.jpg

まずはメイ子。
おお、なんかポヨンって感じでいいかも!
接写レンズなので、とにかくピントが合う範囲がものすごく狭いです。

20090326_02.jpg

ムーサ。
なんかちょっと人間っぽいかも。

20090326_03.jpg

クレール。
背景暗いのがちょっと失敗・・・。

20090326_04.jpg

ネロ。
こいつの場合、とにかく止まることがないのでいい写真が撮れません(´;ω;`)
黒いし(´;ω;`)

しかしこう並べると、単なるトリミング写真にも見えますね。
トリミングは一切してないんですけどね~。


ランキングに参加しています。よかったら愛ポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ   

コメント

エクステンション・チューブそういうのがあるんですか?
すごくいい感じのマクロみたいですね。
ムーサちゃん人間みたいですか^^(笑)

大豆と小豆さま

はじめまして、さかきパパでっす。
書き込みありがとうございます( ´∀`)

エクステンション・チューブは一眼レフのレンズに取り付ける、見た目は「上げ底」って感じの
ものです。レンズが付いているわけでもなく、単にチカラワザでピントの距離をずらすための
ものなんでしょう。これを取り付けると近くの物にしかピントが合わなくなります。

まぁ、見た目は輪切りチューブって感じです。


> ムーサちゃん人間みたいですか^^(笑)

親バカでしょうか・・・なんか人間っぽい目に見えるなぁと( ;´∀`)

ヾ(*`ω´*) 久々の更新~
と、思いきや?パパさんですか~初めまして☆(≧∀≦)ゞ
ママは新しいお仕事が忙しいのかな?
忙しい事は良いことですね、充実してる証拠だ!

おぉー
マクロでの撮影って、とっても面白いのが撮れるんですね★
ムーサちゃんのかお・・・誰かに似てる 誰だろ?
人間であることは確かだぞ??
でもこんな接写で撮れるのも 可愛いメイちゃんや3ワンズだからこそ
ですよね!
人間だったら・・・
おー I HAVE NO IDEA(x ω x)かも!?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

スポンサーリンク

Twitterつぶやき
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
楽天商品ランキング

腕時計通販

RSSリンクの表示
ユーザータグ
ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ

アクセスカウンター

プロフィール

メイン・クーンのメイです
★メイ★
猫種:メインクーン ♀
毛色:ブラウン&タビー
誕生日:2004/03/17


とってもマイペースな子。
一番最初のペットです。


ミニチュア・ダックスのチョコタン、ムーサです
★ムーサ★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2006/07/11


ダックスの中では最年長。
ちょっと臆病な子。


ミニチュア・ダックスのシルバーダップル、クレールです
★クレール★
犬種:ミニチュアダックス♀
毛色:シルバーダップル
誕生日:2008/03/11


2番目にやってきた子。
動物よりも人間が好き。


ミニチュア・ダックスのブラックタン、ネロです
★ネロ★
犬種:ミニチュアダックス♂
毛色:ブラック&タン
誕生日:2008/06/12


3番目の子。初の王子です。
とってもやんちゃ坊主。


さかきパパでございます
★さかきパパ★
人間:栃木生まれ
年齢:年齢不詳ナイショ!
性別:♂
職業:漫画家


ぽちこママでございます
★ぽちこママ★
人間:秋田生まれ
年齢:なんとか20代w
性別:♀
職業:漫画のアシスタント
コスプレイヤーとかも

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り
ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

ブログパーツ
